※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

夜中の新生児の泣き声に憂鬱で焦りを感じる。不安定な心境を共感してほしい。一緒に乗り越えましょう。

今日もまた夜がくると思うと憂鬱です😢
最近泣かれるとなぜか気持ちが焦ってしまいます、、、特に夜中は寝てくれるかな?といつも考えてしまい新生児だから泣いてあたりまえなのですが心が不安定になります😢今日の夜中もみなさん頑張って乗り切りましょう!!😢

コメント

もえぎ

懐かしいです!!その気持ちものすごく分かります😭当時そうでした!
里帰りのくせに毎日、はぁ…もう夜か…ってなってました。赤ちゃんの泣き声って精神的にきますよね…
今はすっかり慣れて泣いてても「あららー泣いとるわーどしたのー」って笑ってる自分がいるのが不思議です。
今晩はRさんの息子さんがすっと寝てくれますように😢

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

まだ泣き声も慣れなくて焦っちゃう自分が嫌です💦
    もう少しすれば余裕もでてくると思うので頑張ります☺️

• 10月7日
  • もえぎ

もえぎ

しばらく慣れないですよー😭泣くたびにあわあわしてました…
    無理しない程度に頑張ってくださいませね😊

• 10月7日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

ありがとうございます😭⭐️

• 10月7日
フクナオ

もうすぐ3ヶ月の男子育て中です。
私も新生児の時、そうでした!
子ども好きで、幼稚園保育園で働いてたので、子育てはじめてたけど、大丈夫!と思っていたのですが…あの夜の泣きには、困り果てて、私も憂鬱になってました!気持ちわかります!
里帰りだったので、何度母に助けてもらったかわかりません💦
時に、ベビ男と一緒に泣くこともありました💦
でも、ビックリするほど、1ヶ月過ぎになってきたら、夜は落ち着きあの泣き方をする事がなくなりました。
今は心配になるほど、ぐっすりです!

私も周りの方にもう少ししたら落ち着くよ!と声をかけてもらっても、ウソだ!(笑)と思ってましたが、本当でした(笑)
あと少し乗り切れば、きっと落ち着きます!頑張って下さい!!

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

やっぱり1ヶ月もするとおちついてきますよね(;o;)2ヶ月でぐっすり寝てくれるのいいですね😊

頑張ります!ありがとうございます😢!!

• 10月7日
kiまま

分かりますよー!
わたしもそうでした!
夕方になるとなんか気持ちが焦るというか、バタバタしてました💦
赤ちゃんの泣き声もなんか焦っちゃいますよね😥
今は大丈夫ですが、大丈夫大丈夫💕と言ってよしよししながら抱っこしてあげると、赤ちゃんも落ち着きますかね😊

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

私たちが落ち着かないとだめですよね(;o;)💦落ちついて赤ちゃんと接してみます😊

• 10月7日
やっぴー

分かります!
泣かれてしまって寝つかないと、どうやったら寝てくれるんだろうと夜中に孤独を感じながら時が経っていきます。。。
今は、寝れないならそれに付き合うしかないな、寝てくれたらラッキーぐらいに思うようにしてます( ´△`)もとろん寝かしつけをがんばるのですが

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうなんです(;o;)夜中だから余計自分も眠いし外も暗いしで孤独感じますよね😢😢寝かしつけ頑張ります!!

• 10月7日
あり※

分かります。うちは、昼も昼寝五分とかで夜は30分起きでした。寝てくれないのってほんとつらいですよね。。うちは断乳するまで寝ませんでした😭なので少しでも時間があると即寝るという得意技を身につけました。

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

起きてる時間が長かったんですね(;o;)少しずつ早く寝るのが身につきますよね☺️

• 10月7日
ナッキー

私もまさに新生児と頑張ってます❗
泣いたら、教えてくれてありがとう~🎵て言いながらやってます❗寝ないものだと思うしかないですね~❗期待しちゃうとしんどくなる気がします❗寝たらラッキーくらいで❗
今日もお互い頑張りましょう😁

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね!期待してるから余計大変になるのかもしれないです💦
    いつ泣いてもいいよ〜って構えてるのが大事ですね☺️!!!

• 10月7日
書き出そう

わたしも日記に夜がくるのが怖い。と書いたのが昨日のことのように今思い出しました。。旦那が夜勤で朝まで二人と思うと滅入ってました。
でもそんな子も先日一歳を迎えました。あっという間の一年でした。寂しくて今わたしが泣きたいくらいです。
振り返ってみると、その時期も そう長くはありませんでした。今思えば、ですね。
今夜は ぐっすり眠ってくれたらいいですね。偉いですねーお母さんって偉い。毎日お疲れ様です。
最近、きーきー叫び 自我がでてきて疲れぎみです。でも頂きます、のおててができるようになりました。一年前は乳首くわえるのですら下手だったくせに。。。
ごめんなさい!一人で脱線しちゃいました。お母さん休めるときに思い切り休んで頑張ってくださいね♪
長文失礼しました!

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

いやいやお話聞けて嬉しいです!あっという間だからこそ子どもとの時間もっと大切にしなきゃと思えました😊
    お母さんってすごいですよね、、、
    誰よりも何よりも強いと思います!!
    私も早く自分の子がいただきますができるようになるとこみたいです☺️

今は今しかないので頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

• 10月7日