※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

実母の話なんですが。今日実家に帰ると、息子のプレイルーム作ったよー…

実母の話なんですが。
今日実家に帰ると、息子のプレイルーム作ったよーってノリノリで案内された和室なんですが、固めのマットレスで3段の階段を作ってありました。
ハイハイだし、危ない!一番高いとこだと30cmくらいあるしやめてって言っても大丈夫だよ!こうやって成長するの!って聞かなかったんです。
見てればいいとか言ったからじゃあ見ててよって離れたら顔面から床にダイブしちゃって、、、
ちゃんと見ててよ😡👊ってキレてもヘラヘラしててm(__)m
結局強く言ってやっと片付けました。
イライラしましたm(__)m
あとはお菓子食べてたらぼくも食べたいよねってボーロ勝手にあげようとしたり、はじめてあげるものも(栗など)、わたしは必ず調べてからあげますが、大丈夫大丈夫って感じです💦
最終的にはわたしの言う事聞いてごめんねってやめますが、正直怖いです😣
皆さんならイライラしますか?わたしが細かいだけかな(´._.`)
体調悪くなって預けざるを得なくなったりしたら不安です(´._.`)
言って分かってくれるなら別に気にしないですか?

コメント

ゆずる🍰*

私の母もお菓子とかいつも
勝手にあげてますよ〜✨
初めて食べさせるものもあげたりしてます。
アレルギーなどはないって話してあり
食べちゃいけないものでもないので
私は怒ったりはしないです💦

• こま

こま

コメントありがとうございます!

そうなんですね(∩´∀`∩)
    うちはまだアレルギーもよくわからないので余計に心配で💦
    以前卵もまだわからないときにたまごボーロあげたときにすごい怖くて😭😭
    一応毎回これからはじめてなら声かけてねって言っておきます!

• 10月6日
みー

実母にされたらイライラはしない
かなと思います!
でも普通に危ないから注意はしますね!
義母にされたら別ですが😅

• こま

こま

注意しますよね( ¯ω¯ )!
    義母なら確かにイライラどころじゃないかも(笑)

• 10月6日
Harumama

しますします、いらいらします!!!
転落だって食べ物アレルギーだって普通に怖いですし、結局何あってそれをフォローするのは母親の自分ですし😰

• こま

こま

しますよね(๑•﹏•)
    以前はじめてたまごボーロあげたときにまだ卵食べたことなくて💦
    たまたまその日よく吐いたから本当怖かったんですよね!
    それを見てるのはわたしなんで嫌だなって思います😣

• 10月6日
hina

うちの親も私には内緒でチョコあげてましたよー😩
ママにはシーだよって言ってあげてたみたいです(^◇^;)

• こま

こま

わたし虫歯気にしてるのでそれされたらぶちギレちゃうかも😭😭😭です。

• 10月6日
  • hina

hina

虫歯やですよねー(^◇^;)
    歯磨きしてれば問題ないのか、
    幸いチョコに依存することも虫歯になることもありませんでしたがやっぱ相談してほしいですよね(u_u)

• 10月6日
YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの母も段ボール使って
3段の階段作ってましたが
イライラはなかったです!
その階段のおかげで伝い歩きも
上手くなり11ヶ月過ぎくらいから
よちよち歩きだしてました♩♪

食べ物に関しては勝手にあげる
ってのはなかったです(>_<)💦

• こま

こま

ちゃんと見てなくてもイライラしないですか?😣
    わたしは言ったのに見てなかったからイライラしちゃいました😅
    でも早くよちよち歩く練習だと思えばかわいいですね♥️♥️

卵食べたことないときのたまごボーロはイライラしちゃいました😭💦💦

• 10月6日
ほー(断乳完了)

イライラしますよー😅
勝手なことされても困ります。
言ってわかるならいいかもしれませんが預けてる間はママは見れませんから何されるかはわかりませんよね。
私は母のことを信用できないので母には預けません🤔

• こま

こま

ですよね(´._.`)
    預けるのはやめようと誓いました(笑)💦

• 10月6日
柚葉

プレイルームの所はお母さんかわいいなって思っちゃいました😅
私なら近くで見て遊ばせて、見れない時は違う部屋に連れて行きますかね…💦
食べ物は慎重にしてるので初めての物を適当にあげられたら怒りますねฅ(๑*д*๑)ฅ

• こま

こま

可愛がり方とかすごいかわいいんですけどね♥️
    見てるから大丈夫だよーって言いながら見てなかったりしてイライラしちゃいました😭😭
    うちも旦那がアレルギー多いから慎重にしてます(๑•﹏•)

• 10月6日
りさち

どっちも今と昔で育て方違うのに理解あるので助かってますが、私が同じ立場ならイライラします!
何かあげる時は私に確認とってからにしてね!って言っておいたほうがいいですよ!なんかあって私知りませんでは悲しいと思います😥
実家は飛行機の距離、義実家は車で2時間半くらいですが体調悪くなっても来てもらうことは1度あったけど、預けたことはないです。分かってくれるまでは預けないほうがいいかもしれないですね😊

• こま

こま

ですよね(´._.`)
    義母の方が面倒見に関しては信用できます、、、
    食べ物の話しておきます😅

• 10月6日
なあ

痛い思いして学んでいけーって
わたしはイライラしないです^^;
なんでも
あぶないーあぶないー
だと逆に弱い子になりそうで(;´Д`)

息子二人なので
命にかかわらないこと以外なら
やらせてみます!
コンクリートとか頭ぶつけたらやばそうなところなら止めますがマットレスとかなら見守ってみます

わたしからしてみたら過保護かなって思っちゃいます(;・∀・)
食べ物も蕎麦だけは三歳以降に食べさせましたがあとは
食べてみ?って一口あげてみて
様子みながらあげていきました。

教科書通りに ○○ヶ月からとかやってたらキリないので

• こま

こま

うちも痛い思いして学べ!方針なんですけど、ちゃんと見てるって言って見てなかったからなんか信用できなくて😅😅
    見ててくれて、倒れたならいいんですけどね(๑•﹏•)

食べ物も旦那にアレルギー多いから慎重になってます😭
    卵食べたことなくてもたまごボーロあげちゃったりがあって💦

でももうちょっと気抜いても良さそうですね(∩´∀`∩)

• 10月6日
おまめ

保育園では段差登ったり降りたりしてして遊んでいますよ♪勿論ちゃんと見ています!見えない所なら怖いですね(´╥ω╥`)

ボーロは確か7ヶ月くらいから大丈夫だったはずです🙆食べてても大丈夫でしたら卵のアレルギーもなさそうですね★

うちの親はソフトクリームとかあげますよ!すごい欲しがって怒るので一口、二口は許してそのあとは、赤ちゃん用のお菓子を母親に渡し、これあげてな〜!と言います(๑^ω^๑)
私は母親に別にあげても良いけど、あげすぎはやめてな!って言ってます!!

さくらもち

私はイライラしないです(o^^o)
兄弟多ければ危険なんて日常茶飯事ですし、危なかしいなーとヒヤヒヤする事もありますが転んで大事に至るわけでもないし(>人<;)
絶対見てて!ずっと見ててよ!
は親の私達でも無理ですよね^_^って思いました(o^^o)
お孫さんの事考えてる愛情深いお母様だなと素直に思いました!