※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
ココロ・悩み

妊娠中のホルモンの影響でイライラしている女性が、夫とのコミュニケーションについて悩んでいます。診察の日を忘れられ、予定が合わずイライラしているようです。


もーイライラ。(笑)

せっかく仲直りしてもう怒って
ばっかりもだめだな~なんて
心入れ替えたのに

「明日、診察だよ!赤ちゃんあえるね」
って言ったら

「え?明日?仕事入ってる!!」

…なんか二回くらいこの会話したよ。
ちゃんと手帳かいとけよ。。。

なんかあんまり悪気ないというか
仕方ないみたいな感じでイライラ。
自分がこの日がいい、ランチもしようと
言ってたのに。


あー最近イライラやばい、なにこれ。

これは妊娠中のホルモンのせい?
旦那もタイミング悪くなんでイライラ
さすのー。

イライラってみなさん続きますか?
もう最近イライラたて続きです(笑)

コメント

deleted user

ほんと旦那さんに何回も同じこと言ったのに忘れてることあります!

私は産後なのですが、すごく毎日イライラしちゃいます!ホルモンのせいにしちゃってます!(^^)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    イライラひきずります?😥

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラ→私が一方的に怒る→謝る→またイライラ
    の繰り返しです💧

    • 8月11日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸

    同じです!(笑)

    なんか罪悪感もありますよね!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那からも「また!?(ため息)」と言われました。(>_<)

    前まで気にならなかったことまでイライラして、最近謝ったあとも私は旦那と話すのも嫌で(>_<)罪悪感あります。が、旦那ももう少し気を使ってよ!と思います。

    • 8月11日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    旦那も理解ある方だと
    思っていましたが…

    やはり異性はそんなもんかな!
    割りきりや諦めが
    大事ですね😣

    • 8月12日
sun

私も最近イライラやばくて旦那と喧嘩が続いてますー^^;
すぐイライラしちゃうのに、泣けてくるしもう自分が分からない状態....(´°ω°`)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    泣きます!泣きます!
    ホルモンのせいだな~


    イライラひきずります?
    イライラしすぎたら
    赤ちゃんによくないかな😥

    • 8月11日
  • sun

    sun


    ですよね!
    同じような人がいてホッとしましたー(>_<)

    現在進行形で引きずってますよー
    昨日喧嘩して、謝りに行ったのにふて寝されて、またイライラして今日お弁当作らないで寝てやりました(°∀°)

    赤ちゃんに聞こえ始めてるはずだから、いけないと思いつつもイライラとまりませんー(;_;)

    • 8月12日
エル☆

イライラします、怒ったと思ったら悲しくなったり、次の日に反省して自己嫌悪になったりm(__)m
心の病気やないのかしら(>人<;)💦と心配したり。
そんなのの繰り返しです(>人<;)

私はホルモンのせいだと思いこんでます!笑

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    ホルモンと旦那のせい!(笑)

    イライラしたら
    ひきずります?すぐに仲直りします?

    • 8月11日
  • エル☆

    エル☆

    だいたい1日で終わりますが、、
    またすぐ私の虫さんが現れます。笑σ^_^;

    • 8月12日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸

    おなじく…
    イライラ止まらず
    すぐ現れちゃいます(笑)

    • 8月12日
*ことみ*

うちもあります!
何回言っても忘れてるんですよねー!
そのくせウチがくだらん話すると、それ10回くらい聞いた!とか言う!
そゅいらんこと覚えとらんと肝心なこと覚えとけよ、って思いますよね(๑•̀д•́๑)

妊婦ってイライラやったり情緒不安やったりするから、そゅとこ旦那さんにも敏感になってもらいたいですよね(・᷄ὢ・᷅)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    余計イライラ増してくる
    旦那ちゃんで
    困ります😠😠💘

    イライラしたまま、
    いま離れてます(笑)

    仲直りしてもまたイライラ
    するしなー。
    イライラひきずります?!

    • 8月11日
♪( ´▽`)♡♡

わかります、わかります‼︎
最近イライラして、喧嘩ばっかり…
仲直りしても、また喧嘩(*_*)

赤ちゃんのためにも、仲良くしなきゃって、思ってるんですが…
イライラしてしまいます。笑

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    謎に最近けんかシーズン?(笑)

    あーイライラしちゃいますよね😥

    • 8月11日
♛N.m♡k.y.m♛

最近、またイライラ復活中です!!
妊娠中のイライラヤバかったですょ!
お腹に赤ちゃんいるのに
毎日ケンカしてました。。
産まれてから
2ヶ月は赤ちゃんに
忙しいので旦那にイライラする事を忘れていて、最近復活!!笑
もーホントにホルモンのバランスって
ありますょ!
後から考えると
些細な事でもイライラしてましたカラ
今はホルモンのバランスのせいに
してイライラを抑えてます(҂ー̀дー́)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    大好きなのに、だから?
    イライラしだしたら
    言わないと気が済まず(˘•ω•˘)

    言って後悔、反省(笑)

    自分もつかれます(笑)

    • 8月12日
moja

私もしょっちゅうですが
最近落ち着いてきたのか
そういうことがあっても
「何回言わせたらわかるんだよ~笑」と
言えるようになりました。
喧嘩してる声をお腹の赤ちゃんに
聞かせたくないな~って
いうのもあるのかもしれないです。

旦那以外の人には
ガルガル期なのか
常にイライラしてますが(^^;

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    やはり男はそんなもんか!
    割りきれる妻になるぞー(*¯³¯*)♡


    ガルガルき!
    私もやってくるだろーな😣

    • 8月12日
じっくん

めっちゃわかります!!
あたしもなまらイライラします!イライラ→ケンカ→仲直り(一応)→でもスッキリしてないからまたすぐイライラの繰り返しです…笑

約束覚えてないのもうちと一緒です!
またー?!忘れるんならメモしてよ!前もそうだったじゃん〜あーだこーだ……です笑

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    そ!すっきりしないから
    イライラがまたすぐに!!笑
    めっちゃわかります😑

    • 8月12日
*ことみ*

その日のうちに仲直り出来る時はするけど、できない時は翌日に持ち越しです!笑
若干イライラはありますが、ずっとこのままは気まずいのでお互い何事もなかったかのような振る舞いになりますね(っA`)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    わかりますー!(´・ω・`)

    • 8月12日
初めてのママリ

うちの旦那もすぐ予定忘れるので、共通のカレンダーを食卓において、絶対忘れて欲しくない予定は
次の検診がいつやね!とか、沐浴教室いついつ!楽しみやね!と、しつこく言います(笑)

あと手続き関係とか、お願いしたいことは
旦那の休みの日とか機嫌良さげな日に。定期的に言って思い出させます!
自己管理できないんですかね。
めんどくさいし、やることさっさとしろよ!のろま!とか思ってますよ。
ほんとは(笑)

私は里帰りして、マタニティブルーになってしまって、
両親にイライラしてしまいます(´•ω•̥`)
旦那の電話も、ちょっと口調が荒いとイライラしたり、
無意味に泣けてきたり(;´Д`)

しかも今、できることも少ないし、ストレス発散できないことも拍車がかかってるような気がします!
ホルモンの影響と、暑いから!と思ってます!!

妊婦用の気分転換、何かあればいいですよね!(´•ω•̥`)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸

    なんか謎のイライラシーズン
    に突入してしまい😥

    泣いたり怒ったりと
    自分でも笑えるくらい
    激しいです(笑)
    なんか気分転換したーい!

    • 8月12日
きよみchan

うちの旦那は昔交通事故で頭を打ったせいかなんかの後遺症みたいなもので度忘れしてしまうのですが…
後遺症だから仕方ないと思っているんですけど…
冷静に考えてみれば後遺症かもしれないし誰にでも忘れることはあるからな…
と思えればいいのですが妊娠してるいるせいかそう冷静に考えれなくてイライラしてしまいます(。>﹏<。)
その度に旦那に悪いなといつも心の中で反省しています。

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    あとから反省、わかります!

    • 8月13日