※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
子育て・グッズ

1ヶ月1週の男の子が縦抱き授乳を嫌がり、泣き出すようになりました。他のだき方では飲んでくれるが、授乳時間が短くなり口を離すことが増えて困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月と1週間の男の子を育ててます!
昨晩から急に縦抱き授乳を嫌がり、授乳途中で泣き出し暴れるようになりました。左右どちらの胸でもです。ほかのだき方では大人しく飲んでくれます。
こんなこと初めてです😭
皆さんはこんな事ありますか?シッコやうんちはぼちぼち出ていてお腹の張りも強くは無いので、お腹が圧迫されてるわけでは無いようですが😵
最近は授乳時間もどんどん短くなり途中で口を離すことが増え、そこからは飲んでくれません💦
似たような方がいますか?😭💦どうしたらいいのか分かりません💦

コメント

でこぽん

ウチの子も授乳時間が短くなってきましたよ!

多分母乳の出が良いから
要らなくなるのが早くなっただけかなと思ってます。
たまに片乳だけで終わっちゃう時もありますが、体重は増えてるので
気にしてないです😊

助産師さんにも
「大人もちょっと食べたい気分と、いっぱい食べたい時あるでしょ?
それと一緒😄」
と言われました。

縦抱っこ授乳が嫌なのは
もしかしたら出過ぎ、飲みにくい、などがあるのかもしれないですね😄

どんどん自我が出てきますから✨

  • あんとも

    あんとも

    回答ありがとうございます😫急なことで戸惑ってますがいろいろ工夫してみます!
    あまり哺乳しない子なので体重増えてるか心配です。

    • 10月6日
  • でこぽん

    でこぽん


    体重さえ増えてれば何の問題もないと思います😊

    スケールは家にないので自分が先に体重計乗ってその後抱っこして計算してます😄

    生まれた時3764と大きめだったんですがこないだ測ったら12日で1キロ近く増えてて軽く引きました😂
    1ヶ月半で7キロに迫る勢いです!

    重くて腱鞘炎が心配です😂

    • 10月6日
  • あんとも

    あんとも

    ずいぶん順調に成長してますね٩( *˙0˙*)۶!1ヶ月半で7キロですか?!🙄
    ベビー服はどの位のサイズを着てますか?

    • 10月6日
  • でこぽん

    でこぽん

    メーカーによりますが、3ヶ月か6ヶ月です🤣

    3ヶ月のは、まぁまぁジャストサイズで
    ムチムチしてます😂❤️

    旦那さんが大きいので遺伝かな?と😅

    あんともさんのベビちゃんは
    何キロですか?😊

    • 10月6日
  • あんとも

    あんとも

    むちむち気持ちいいですよね😍
    息子は2970で生まれて1ヶ月検診で3900です!最近はむちむちが増してますが、まだ50のサイズがなんとか入ってます😄そろそろ卒業かな💦

    • 10月6日
  • でこぽん

    でこぽん

    いいですね〜😍
    ウチの子もそれぐらいの軽さだったら
    抱っこがもう少しはラクなのに😅

    • 10月6日