※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きるようになり、波があると感じています。他のお子さんも睡眠リズムが変わることがありますか?

もう少しで3ヶ月の男の子、完ミです。

2ヶ月半になった頃、20時にミルクを飲んでから夜中の1時や2時頃まで寝てくれていたのに最近は20時にミルクを飲んでも23時、1時、4時~7時まで1時間毎に瀕回に起きるようになりました😢

生活リズムが出来始めてきたのかなーと期待してたところで、頻回に起床…。起きるたんびにオムツ交換して抱っこして寝かしつけてます😥


特に今のところ大変さは感じませんが、こんなにも波があるものなのか?!と不思議です🙍

みなさんのお子さんも一週間の間で睡眠のリズム変わりますか??

コメント

ちゃん

もうすぐ3ヶ月の娘を
完ミで育てています(*´꒳`*)

うちも、最近まとめて寝てくれる
ようになって21時に寝かしつけて
次起きるのは

  • ちゃん

    ちゃん

    途中で送ってしまいました😖

    次起きるのは、朝の4時〜5時です!
    それでも、日によっては
    何回か起きたりする日もありますよ〜

    まだ完璧にはリズムがついてないし
    仕方ないんやろな〜って思ってます😖

    なるべく昼間起こして遊んだりして
    夜寝てくれるようにしてます!

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま

    コメントありがとうございます!やはりまだ完全にリズムが出来上がったわけじゃないから波はあるんですね😥

    とことんお昼遊んで寝かせないようにしなきゃですね😣

    • 10月6日
ゆう

うちもここ3日そうです!先週までは、20時のミルクを最後に4時まで寝てくれたのに、ここんとこ、2時半に起きて覚醒して、寝かしつけます。早いと4時に目を覚ましそうになるので、手を握って、寝かせます。でも、1時間後にはまた起きちゃうので、ミルクあげて5時半起床みたいな感じです。つらすぎますよね笑
こないだまでいい子だったのに〜って思ってます笑

  • ゆう

    ゆう

    ミルクの量が足りないんですかね?

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま

    コメントありがとうございます!同じくここ3日間こんな状況です🙍あたしもなんとか寝てくれ〜って体トントンしたり同じく手握ってますが結局寝ても1時間して起きちゃうの繰り返しです(笑)辛いですよね😂
    ほんとそれです!!笑

    今ミルクどのくらいあげてますか?あたし昨日から160に増やして様子見てるとこです😣

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    同じですね!
    同じ方がいらして心強いです!

    うち140で、3時間半から4時間あきます!が、なんかここんとこ怪しくなってきました笑
    160に増やして回数減らしたいです。

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま


    あたしも同じく140あげてて少し前までは4時間以上空いてたのに最近三時間きっかりになってきてます(笑)量増やして間隔空けたいですよね(笑)

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう


    同じですね😭
    先ほどのミルク160に増やしてみました!今日1日様子見です!

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま


    間隔空くといいですね(>ω<)!!

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう


    また報告させていただきますね!笑
    なので、なーなんさんも教えてください😭😭😭

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま


    もちろんです!!笑
    ちなみにうちは9時にミルク飲みました🙌

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちは9時40分ころ飲みました!
    今日は午後から予防接種デビューです😭

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま

    うちの子は早速ぐずってます😭
    わ〜😭頑張ってください!!予防接種って受けない自分の方がドキドキしますよね(;_;)

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    うちもグズってました笑
    寝かしつけました笑

    行動がおんなじですね!笑

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま

    あたしも寝かしつけました(笑)
    一緒過ぎて勝手に親近感湧いてます(笑)

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう


    160にしたら4時間必ずあきました!
    予防接種前にあげたせいか、注射のときにギャーとしただけで、あとは寝てしまいました😂🙌🏻

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま


    わー!!良かったです!!うちは九時に飲んで12:30に腹減ったー!!とギャン泣きで140あげてそっから4時間あいて160あげました🙋娘さん耐えたんですね💕うちも一瞬泣いてすぐ寝ました(笑)

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    なーなんさんインスタとかやってます?

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま

    やってますよー!!

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう


    もしよければ私のアカフォローお願いします!子育てアカです(笑)
    ai_babygirl

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう


    ミルクの時間が最後18時で、22時まで起きてて欲しかったんですが、眠いと泣くので、今寝かしつけてるところです。今日も深夜は2回起きることになりそうです😭

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま

    わー!ありがとうございます(灬ºωº灬)♡フォローしました!

    • 10月6日
  • けんまま

    けんまま


    うちは七時に最後あげて、同じく眠くてギャン泣きされたのでおしゃぶりで寝かしつけ中です😣同じく深夜何回か起きると思います😭頑張りましょうね😂😂

    • 10月6日