※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
ココロ・悩み

初産婦で予定日が明日。ストレスがたまり、大きめの赤ちゃんで不安。夜中のトイレが辛く、胎動も愛おしく感じられない。自分に余裕がない状況で、産まれることに不安を感じています。

明日が予定日の初産婦です。
もう、今の自分が嫌で嫌で仕方ありません。
予定日が明日なのになんの兆候もなくお腹も下がってません、実家暮らしなんですが毎日毎日赤ちゃんまだかな〜と母と妹に言われます。楽しみにしててくれているのは凄く嬉しいしありがたいです、ただ、今の私にはすごいストレスです。

あかちゃんもすでに3500ほどあり大きめとのことで不安ですし、私だって早く出てきて欲しいです。

夜になるとトイレが近くなり40分ぐらいに1回は尿意でトイレ、なんでいつも夜中なの?って。胎動もすごくて膀胱刺激されるし愛おしい胎動なはずなのに今は自分に余裕が無いからいとおしく思えません、最低ですよねわたし。
これからわが子が産まれるとゆうのに、、、

コメント

おもち

わかります、周りの期待がすごくプレッシャーですよね(>_<)
いつかなまだかなっていう気持ちはわかるけど、自分が一番やきもきしてるんだから、せめて口に出さないように心の中で思っててほしい。。

夜中膀胱刺激されてしんどいのもわかります!
言いたくなくても、唸ったり、もう〜とか言う時あります。
全然最低じゃないですよ!!
この気持ちが報われると思ってがんばりましょう!( ; ; )

aina

きっと今か今かと思ってるけど、それがいつか分からずもどかしく、それが結果ストレスになるんですよね!
でも、みんな本当に楽しみにしてるんですよね!胎動は産まれちゃったら私は少し寂しくもなりましたよ。
産まれる期間は遅くてもあと1週間?2週間くらいだと思います。
一生続くわけないので赤ちゃんが産まれ大きくなった時に全然産まれてくれなくてしんどかったよー!くらいの思い出話をしてあげるといいですよね!
前向きにがんばりましょう!

Marumama

わかります😢私もそうでしたよ!まだかな?って言われるのがストレスで、予定日過ぎても言われ続けて泣いてました😅💦この気持ちは当事者しかわからないですよね。何言われても気休めにしか聞こえないし😭💦でも、そんな思いしてるのもまめさんだけじゃないですよ🤗夜中に目がさめるのは、赤ちゃんが産まれてから夜間授乳しなきゃいけないのでその練習らしいですよ!私も夜中寝られませんでした😅辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今は想像つかないでしょうけど、赤ちゃんの顔見たら吹っ飛びます!それまでは愚痴を吐いてもいいんです♡頑張ってくださいね!

• Marumama

Marumama

ちなみに私は何の兆候もなしにおしるしがきて、次の日陣痛きましたよー!

• 10月6日
なまにゅるこ

私もそうでしたよ‼️みんな楽しみにしていてくれるのはうれしいですが、毎日言われると、本当にストレスですよね。わたしは低身長だったこともあって、早く生まなきゃって自分で思ってたので、先生に産みます‼️って言っちゃって、予定日に入院して、誘発分娩にしましたが、薬や点滴を使って四日目にやっと生まれました。

無理して生んでも、待ってて生んでも同じだったような気がして、赤ちゃんのタイミングがあるなと実感してます。
なので、お母さん達には、ちゃんと生まれてくる日を決めてるんだよって伝えて行くしかないですね。あと、素直な気持ちを伝えてあげてください。
楽しみにしてくれてることは嬉しいこと。自分も待ってこと、でも、言われるたびストレスになること。自分の親や兄弟ですから、ちゃんと分かってくれますよ😊😊

もう少しです。お母さんのお腹の中が大好きなマイペースちゃんだから、会えたとき、本当に嬉しいですよ‼️
頑張ってくださいね😊😊😊

なまけもん

わたしも予定日10日過ぎてやっと出産だったので気持ちすごくわかります。
うちも大きめだったし、まだ?まだ?って言われるたびに心配してくれてるんだろうけど、イラついて(*´-`)
こっちもお腹おっきくてしんどいし早く出てきて欲しいわ!まだ正産期なんだからほっといてよ!って思ってました!
赤ちゃんのベストタイミングで出てきてくれると思うし、産まれたら休めなくなるので、周りを気にせず今のうちにしっかり休んでくださいね☆
あと、夜中のトイレはわたしもかなり近くて大変でしたが、赤ちゃんを育てる練習だと聞いたので頑張れました☆

わかります!
私は32週から切迫で入院してたこともあり、5月中に産まれるかも😱なんて思ってたので、6月に入ってから毎日のように「もう産まれる?」と言われ...

さらに1ヶ月以上前駆陣痛も続いていたので、旦那からは「また?」みたいに言われるし😖

産まれたのは予定日前日でしたが、前駆陣痛はずっとありましたがそれ以外は全く何もなかったです😥

陣痛が来た時も、旦那から「またいつものやつじゃないのか」と言われ、仕事に行く準備をしてたのを「(前駆かどうか)わからんけど何かいつもと違うから!」と無理やり止め、その後おしるしもあったので病院へ連れて行ってもらいました
(それすらギリギリまで仕事に行くか迷いまくってたのでキレました😩💨)

周りは好き勝手言いますよね!

余計なストレス与えんな!
て言いたいですよね😩