※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおやつを欲しがり、量に悩んでいます。おにぎりやパンを満足するまであげてもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

おやつについて教えて下さい🙋
1歳3ヶ月の息子がいますが、今まではそんなにおやつも欲しがらなかったのですが最近すごく欲しがります💦
どれくらいあげたらいいのかわからなくて今までは小袋のお菓子1つとか果物や手作りの蒸しパン1つくらいだったのが、足りないようで何度も台所に連れていかれてギャン泣きされます😰
今日なんてアンパンマンスティック3本、バナナ1/2、小さい野菜パン2つも食べました😭
でもその2時間後の夕食でも完食はしなくてもそこそこ食べます💨
おにぎりとかパンとか満足するまであげちゃってもいいんですかね?
最近お腹すいたのアピールがすごくて…みなさんはどうされてますか?

コメント

いっぱんじん

うちも同じですよ😂
勝手にお菓子だしてきます!💦
みかんに、バナナにパン2つとか食べちゃいます😭

• かえでんでん

かえでんでん

同じ方がいて嬉しいです♪
    急におやつの量が増えて心配だったのですがそれを聞いて安心しました💓

• 10月6日

お菓子の食べすぎはあまりよく
ないと思いますがおにぎりやパン
などの軽食はいいと思いますよ!

よく動くようになってお腹もすくん
だと思いますよ!

• かえでんでん

かえでんでん

なるべくお菓子はあげないようにしていますが遠出の時は頼ってしまったり💨
    ついつい簡単なのでパンをあげてしまいます😰
    確かに昼寝もあんまりしないでずっと動いてるのでお腹すきますよね😅

• 10月6日
ツンデレまむ。

お芋や小さなおにぎり、手作りの蒸しパン作ってるみたいなので、中にウインナーなど入れてかさ増しし2つぐらいに増やし、飲み物でミルクか牛乳、お茶に替えてみてはどうでしょうか?

• かえでんでん

かえでんでん

蒸しパンかさ増しいいですね🎵
    次作るときそうします🙋
    牛乳は1歳になりたての時は拒否だったのですが再チャレンジしてみたいと思います☺
    ありがとうございました‼

• 10月6日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

牛乳の冷たいの駄目なら、ホットミルクにしたら飲んだって子がいますよ。

• 10月7日