※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

結婚式の肩書きって気にしますか>_<?私たち夫婦がキューピッドになっ…

結婚式の肩書きって気にしますか>_<?
私たち夫婦がキューピッドになった2人の式に家族で参加します。新郎は夫の会社の同僚。新婦は私達夫婦の友人です。何故か私達は新郎新婦の友人として参加するみたいです。新郎とは友人ではないし、夫は会社の同僚です;^_^A なのに新郎新婦友人ってなんでだろう?と不思議です。
それでいいかな?と聞かれて、なんでもいいよーといいましたが、後々気になってます;^_^A

コメント

じゅん525

明らかに間違いなら気になりますが、それなら全く気になりません!
しかもきちんと確認してくれたのならなおさらです(^-^;

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!私もわざわざごめんねって感じで、とりあえず出席できたら何でも!と思っていたのですが。いまになって、何でだろう?と思っちゃいました。逆に新郎と友人という程じゃないのに厚かましくて申し訳ないなぁとか思って;^_^A

• 10月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

新郎同僚と書いてしまうと、新婦さんとの繋がりはないと思われてしまうからではないでしょうか?旦那さんが同僚と書かれると、恐らくもやたんさんは同令夫人と書かれますし、やはり新婦との繋がりはないと周りからは見えてしまいます*
せっかく新郎新婦ともに顔見知りで、新婦とも繋がりがある、新郎新婦にとって大切な友人だからと思われたのではないでしょうか😊?
わたしならただの同僚という肩書きより、新郎新婦の友人と書いてもらった方が上辺だけじゃない感じがして嬉しいです( ღ'ᴗ'ღ )

• もやたん

もやたん

なるほど。難しいですね>_<すごく気にしてくれる子で負担かけちゃいました>_<何より、新郎と友人でないのに厚かましくないかなと不安で;^_^A
    そういう考え方ができるのが素敵で見習いたいです😭💕スッキリしました!ありがとうございます!

• 10月5日
ちゃき

行く側だと気にしないけどあげた時は悩みましたよ。肩書き。
この人は誰々でと肩書きにするのは難しい。
もしかしたら新郎側新婦側が何名呼んでるかとか平等に見えるようになのかもしれないし。

単純に肩書き考えるのがめんどくさいのかも。(笑)
後々違うしとか言われたくないだろうし聞いてくれてるからそれでいいのでは??

• もやたん

もやたん

すごく考えてくれて、決まったら連絡するから!とかきにしてくれている子なんです>_<だから気を遣わせて申し訳なくて。でもなんで友人なんだろう?厚かましくないか?と疑問に思ってしまいました;^_^A
    ありがとうございます!スッキリしました^ ^

• 10月5日
りさこ

聞かれたっていう事は新郎新婦もどうしたら良いのかなやんだのでしょうね💦
新郎同僚 新婦友人 とするか同令夫人 にするか、なんだか揃わないので友人が一番いいかな?という所だと思います!

• もやたん

もやたん

ですよね。なんだか気を遣わせちゃいました>_<
    なるほど。同令夫人、、堅苦しいし、どちらかというと新婦友人としてなので。席は主人の立場上新郎側なので、そうなのかもしれません。
    色々な考え方があり勉強になります😓ありがとうございます😊🎶

• 10月6日