※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が物を投げるのは男の子特有の行動なのか、それともうちの子がヤンチャなのか気になります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で生後11ヶ月になる息子がいます。
何でもかんでも投げます😅笑
つかまり立ちができるようになり、机の上、ソファの上にある物全部ポイポイ投げます💦
ノールックで投げます💦

私が子供の頃はそんなこと無かったようなので、男の子特有のものなのでしょうか?
それともうちの子がヤンチャなのか…
起きている時はつねに動いて遊んでます😅
ヤンチャなのはいいのですが、このポイポイ投げるのはいつまで続くのでしょうか💦

同じようなお子さんをお持ちのママさん、教えてください!

コメント

riko

みんなやる時期だと思いますよー😄
娘も息子も1才前後のときはそんなかんじで投げるブームでした!
そのうち投げなくなりましたよ。
投げたら危ないものは注意してましたが、それ以外は好きにさせてました。

• k

k

やっぱりみんなやるんですね!笑
    ノールックでなかなかの豪速球なので、リモコンとか当たると痛いです😅笑
    面白いので遠くから眺めてます♪

• 10月5日
きょん

我が家は…そして、手の届くところから物がなくなりました(^^;
今は、どこにでも登ってしまうので、ちびのスペースはとってもきれいに。
人それぞれなんだと思いますが、男子は母の想像を越える行動に…
だめだ!って言われることをしたくなるんですよね💦

ゆき

下の子女の子ですが
普通にやりますよ〜(´-ω-`)
おもちゃとかも
投げるし危ないです😅
そのうち投げなくなりますが、
いつだったか…
もちろん上の子は
もうしませんよ😂

自分が11ヶ月の頃なんて覚えてなくないですか?
絶対やると思います!

ぷぺぽん

うちも投げます。投げて自分で拾いまた投げるの繰り返しながら遊んでますよー󾌰ボールを投げてハイハイして追いかけて遊んでます。微笑ましいです󾌲

鬼母👹

うちも何でもポイポイか舐め舐めですよぉー!起きている時な常に動いています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

kana1104azu1218

息子も投げます💡
危なくない限り好きにさせてます(笑)
そして我が家はボールのプールがあるのでものに飽きるとプールに入って投げ放題してます!!
拾う時はある意味運動になりそうなくらい拡散されてます(笑)

ジンベイ

みんなやると思います。
洗濯物なんてすぐやるから、畳んで投げての繰り返しなんで諦めてます…
今下の子はタンスから服を取り出し投げまくってますよー!