※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お仕事

フルタイムで働くママさん、帰宅時間について悩んでいます。転職を考えているけど、田舎で遠い職場もあります。他のママさんはどうしているのか知りたいです。

フルタイムで仕事しているママさん、何時帰宅ですか??
今は短時間勤務のため18時半帰宅なのですが、フルタイムになると20時定時、繁忙期は23時帰宅となるため転職を考えています。
しかしながら住んでいるところが田舎なもので、現職の経験を生かした職場を探すと距離が遠く、17時半定時の会社に転職したとしても帰宅は19時半くらいになりそうです。
フルタイムならそのくらいに帰宅しているママさんて沢山いらっしゃるのでしょうか。お話聞かせてくださいm(_ _"m
旦那さんが早く帰れる方もいるでしょうが、うちの主人はあてになりません。。

コメント

詩子

フルタイムで帰宅は19時30分~20時ころです☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• みーな

みーな

返信ありがとうございます!
    小学校に上がった後は学童保育予定ですか??そちらは20時まであずかってもらえるところですか??🤔

• 10月5日
  • 詩子

詩子

小学校になったらひとまずパートになるようです♫低学年のうちは学童とか鍵っ子とか可哀想なので。
    なので今正社員フルタイムで働いてます!

20時までです(o’∀’o)

• 10月5日
  • みーな

みーな

なるほど!とっても参考になります❤️
    子供が小さい時にこそ稼ぐべしと言われてますもんね…
    ありがとうございます!!

• 10月5日
○pangram○

フルタイムで18:45帰宅です。
残業は元々無いと職場です(*^▽^*)

9:00〜18:00勤務です🤗

• みーな

みーな

そのくらいの帰宅が理想です!
    残業の有無も大きく関わってきますよね…💦
    やはりドアtoドア30分くらいが目安なのかなー。。ありがとうございます!!

• 10月5日
みし

私ならば転職し、子供の小さなうちは家庭に仕事を合わせます。
私は幸い土日祝休みの昼職でフルタイム勤務なので保育園にはズレはありません。
9:00〜17:30勤務です。
二人の子供を別々の保育園にあずけており、徒歩結構かかるので帰宅は19時頃になります。

• みーな

みーな

私ならば、のご意見とても参考になります!好きな仕事を諦めきれない自分に決断する後押しが欲しいのかもしれません。。
    お子さん2人いると送迎も大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月5日
mimi

私は仕事復帰後に正社員からパートに切り替えました⭐️パートも9時17時までなので家に着くのは17時30くらいです。私の中では私もバリバリ働きたい派でしたが、日々色んなことが少しずつ出来るようになるわが子を見て、少しでも長く一緒にいたいと思いました…今は寝るまでの時間、べったり余裕を持って甘えさせてあげれています☺️保育園できっとしんどい思いもすることもあるだろうし…と思うと自分の仕事のやりがいなんてどーでもよくなりました笑

• みーな

みーな

わかります…!こないだ保育園楽しかった人?と聞くといつもはーいと言うのに返事がなく、寂しかった人ー?と聞いたらはいっと言われて切なくなってしまいました😢
    うちは主人の収入と私の収入があまり変わらず、パートでは稼ぎが足りないのと、祖父母から厚生年金もらえるように無理矢理でも社員で必死に働けと言われているのですが、今しかない子どもとの時間をこうしていていいのかわからなくなります(●´・ω・)a

• 10月5日
はじめてのママリ

フルタイムです。
でも帰宅は18時前になります。
残業無しです。
繁忙期はたまに残業してますが、その際は19時過ぎます。

その代わり朝が早くて、毎日7時15分には家を出ています。

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    朝型の仕事なのですね!!ちなみにどんな職種なのでしょうか??🤔
    19時過ぎる時はお迎えどうしてますか??(*´ω`*)

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は営業事務してます。
    定時が8時から16時50分までになり、通勤が40分程かかります。

保育園は延長でも19時まで、上の子の学童も19時までなので、極力それまでに間に合うようにやってます。
    無理そうな時は事前に実家に連絡してお迎えだけお願いすることもたまにあります。

• 10月5日
りか

フルタイム→お迎え→帰宅で19時半過ぎで働いていましたが、子供のイヤイヤ期本格化、自分のストレスなどなどでフルタイムリタイヤしました(^_^;)

ワーママの先輩は、割り切って夕飯を保育園に頼んで働けば?とアドバイスくれたのですが、時短ママも多く早く帰る子が多い園なので、娘が毎日ギャン泣きしたり、ということなどを経て、時短やパートで数年働こうと思いました💦

でも、前の職場ではフルタイムママしかいませんでしたし、本当に個々の家庭によるなと感じます。

お子さんのタイプ、保育園の状況、ママの体力などいろんな要素で、向き不向きがあるかなぁと思います^_^

ぐでたま

18時に帰宅ぐらいです。
たよる人が居ないので遅くても19時ですかね。