※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

悪阻は落ち着いたが、お茶や味噌汁を飲むとげっぷが苦しい。水分を取るべきかどうか不安。どう対処したらいい?

悪阻は落ち着きましたが、お茶や味噌汁などを飲むとげっぷが苦しいです(´・ω・`)
自然に出てくるのではなく、こみ上げてくるような感じで...吐くわけではないんですけどなかなか慣れないです(´・ω・`)
水分を沢山取った方がいいと聞きますが、どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

らむ🐏

後期つわりで同じような現象になってます( ´・ω・` )
気持ち悪いですよね>_<
水分摂りすぎるとむくみの原因になるんじゃなかったでしたっけ?😣

• しぃちゃん

しぃちゃん

既に後期つわりの症状ということは、まだまだ続きそうですね(´・ω・`)
    摂りすぎ良くないんですね( ¨̮ )
    あまり気にしないようにします( ¨̮ )

• 10月4日
  • らむ🐏

らむ🐏

ほかの方も言ってるように、水分は少しずつ飲むといいと思います!
    ごくごく飲みたい気持ちすごくわかります😭
    こみ上げてくるのわかっててわかっててごくごく飲んでしまいます😞

• 10月4日
こもも

妊娠28週目ですが、私も同じような感じで食後は苦しいです。
水分取っても、げっぷが出るまでは気持ち悪いのは変わりません。。。

• しぃちゃん

しぃちゃん

ご飯やおかずなど、噛んで飲み込むものは比較的大丈夫なんですけど、飲み物系だとアウトです(´・ω・`)
    何回か出るので、その都度硬直します笑

• 10月4日
marun❁❀

わかります💦7ヶ月後半からそんな感じで‥味噌汁はもったいないけど具だけ摂取、飲み物はすこーしずつ飲んでます(・_・、)

• しぃちゃん

しぃちゃん

しばらく続きそうですね(´・ω・`)
    飲み物をごくごく飲めないのが辛いです(´・ω・`)
    お味噌汁も好きなのになかなか食べ終われないです(´・ω・`)笑

• 10月4日