※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
子育て・グッズ

旦那が帰ってこないので自分で赤ちゃんをお風呂に入れるのが大変。他の人はどうしているか知りたい。8ヶ月の赤ちゃんと一緒に入る方法は?

いつもは旦那がお風呂に入れるけど
まだ仕事から帰ってこないから
私が入れた😅👍

先に私がパパっと洗っちゃおうと思って
お風呂場の前で待たせてたけど抱っこしてなきゃ
ギャン泣きヽ(≧Д≦)ノ
バンボに座らせてもギャン泣き…。

お風呂場もそんな広くないから一緒にお風呂場に
入ったら私が洗ってる時水しぶきが飛ぶし
みんなどうやって入れてるんだろう〜😅😅

8ヶ月くらいの子とお風呂入る時は
皆さんどうしてますか?🤔🤔

コメント

deleted user

お座り完璧ですか??
沐浴ってもう捨てちゃいましたか?

私は水しぶき飛びますが
一緒に入り
沐浴にお湯少しだけいれてもおもちゃも渡して1人プール状態で
待たせてました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます😊
    まだ完璧ではないんです😭
    もう少しってところです!

    だから沐浴に座らせても倒れちゃいそうで…😅😅
    お座りが完璧にできるようになったら
    沐浴で待たせてみます😊

    • 10月4日
nana

私はバスチェアやバスマットに
座らせて一緒入って
水しぶき、バシバシ飛ばしてます😊🍀本人、全く気にしておりません(笑)私はそんな感じで、月曜日~金曜日まで一緒に入ってます😊🎀

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます😊
    まだお座りが完璧じゃないので
    お風呂場で座らせる事が出来ないんです😭💧

    水しぶきはばしばし飛ばしても
    そんなに気にしないんですね🎶(笑)

    毎日一緒入ってるんですね😊✌️
    お座り完璧にできるようになったら
    座らせて待たせとけばいいんですね!!

    • 10月4日
ゆき

うちは娘がお座りできた頃から
自分と子供たちの
3人で毎日入ってます!
お風呂場一緒に入って
洗ってますよ(*´꒳`*)
うちのところも広くないので
洗ってたら水しぶきとびます😂
でも2人とも平気ですよ!
もし泣いても
すぐだから我慢して〜って
言って終わりです(笑)

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます☺️

    毎日3人で入ってるんですね😳
    凄い😳😳

    水しぶき飛んできても気にしないんですね🎶

    お座りがまだ完璧じゃなくて…😫
    どうしたらいいんだろう…って感じです😅😅

    • 10月4日
  • ゆき

    ゆき


    3人で入るのも
    慣れちゃいました😂
    上の子と2人で入ると
    その間下の子が何するか
    分からないので😅
    なので平日は基本3人で
    入っちゃいます(*´꒳`*)

    みんな意外と顔に水かかっても
    大丈夫かなーと思いますよ😳

    そーなんですね😫
    お座り完璧じゃないと
    もし一緒に入っても
    自分が洗ってる時に
    倒れたら困りますもんね😭

    • 10月4日
  • chika♥

    chika♥


    そうですよね!!
    目を離してるすきに何するか分かんないですもんね😞😞

    倒れるの怖いです😅😅
    もうちょっとの辛抱ですね!!(笑)

    • 10月4日
しろくまさん。

うちも8ヶ月なんですが普段は私が1人でお風呂入れています( ˆOˆ )

いつもは脱衣所で仰向けに寝かせて待っててもらいます!勝手に寝返りして遊んでますが😅
洗ってると泣かれますがササっと洗ってます😅
お風呂狭いので、私は浴槽の中で頭など洗い扉は開けたままにしてます💦


普段はお座り出来るんですがふとした時に倒れるのでベビーバスの中にお湯はって座らせるのは怖いので避けてます😂

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます☺️
    普段私が入れる時はうちもそうです!
    遊んで待っててくれるんですが、
    今日はひたすらギャン泣きで…😞

    うちの子もです!
    まだ完璧じゃないのでお座りはできますがふとした時に前や後ろに倒れちゃうのでまだ浴槽に入れて頭洗ったりは怖いですよね😭😭

    • 10月4日
うんちゃんママ

私も水しぶきと言うよりシャンプーやボディーソープの泡とか汚れがかかりそうで嫌だったので脱衣所でバウンサーに乗せて待ってもらってました!
私は急いで洗って更にはドア開けっ放しで洗うので寒かったです😂(笑)
そして、ギャン泣きでした😂😂

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます☺️

    そうなんですよね!!頭流してシャンプーが飛んで顔にかかったりが嫌で(*_*)

    バウンサーで待っててもらうんですね!!
    バウンサー持ってないので床にタオル引いて寝かせると遊んでてくれてたので今までは待っててもらってました👍

    少しぐずってる程度ならササっと洗っちゃうんですが今日はものすごい勢いで泣いてて…😅😅

    • 10月4日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    私は安い持ち運び出来るサイズのバウンサー使ってました☺
    一応、ベルトが付いてるので動けないから安心ですが、うちもそうとうギャン泣きでした!
    それはもうかなり激しかったです😅😅
    しっかり立てて歩けるようになってからは、お風呂マット買って中で遊びながら待ってもらって横のすみっこで私は娘の方にかからないようにささーっと洗ってます😅
    ですが、その頃の数ヶ月はギャン泣きとの戦いでした😂😂

    • 10月4日
  • chika♥

    chika♥


    この時期はしょうがないんですね😭
    ギャン泣きでもササっと数分で終わらせてあげればいいですもんね!

    もう少しの辛抱ですね😊
    私も残り数ヶ月頑張ります〜(ง •̀_•́)ง笑

    • 10月4日