※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
子育て・グッズ

夜間断乳後、7ヶ月の男の子が後追いが激しく、甘えが増している状況。家事がままならず、困っています。

以前にこちらで夜間断乳について質問させてもらいました!
なんとか3日間の戦いを乗り切り、
添い乳意外で寝付いてくれるようになりました😭❤️
ただ寝ぼけた状態で寝返りをうち、そのままうつ伏せで
寝てくれればいいものを首をあげてギャンギャン泣き
出すことが夜中に1回だけありますが、、、
抱けばすぐ寝てくれるので本当に楽で楽で✨✨
相談に乗って頂きありがとうございました😍


無事に夜間だけの断乳には成功したのですが……
今度は後追い?が加速しまくりです💦💦
まだズリバイもハイハイも出来ないので追ってはきませんが
私が立つだけでギャン泣き💔
ひどい時は息子の隣にいるのにギャン泣きされ、
私に抱っこを求めるかのように手を伸ばしてきて
立って抱っこするまで泣き止みません。

ここ2〜3日ずっとそんな感じで掃除洗濯もままならず
夕飯の支度なんて以ての外😂😂😂
おもちゃで騙し騙しで家事を進めている状態です😅


これはやはり夜間断乳をしたことで甘え度が増しているのでしょうか?
それとも7ヶ月の男の子ってこんなものなのでしょうか?

コメント

あめあめ

息子も9月半ばくらいからさきみんさんと同じように後追い始まりました(;-ω-)a゙
同じ部屋にいても抱っこじゃないとギャン泣きで一時期はどうなるかと思いましたが、洗濯物干しながらや離乳食の準備をしながらなど扉を使って"いないいないばぁ"してたら少しずつ離れても大丈夫になってきましたよ!
もちろんおもちゃで遊んでるときだけですけど(笑)

後追いが始まった頃にお世話になった助産師さんからは"人見知りも後追いも成長してる証拠だから大丈夫!無理しないで旦那さんには惣菜で我慢してもらったら?(笑)"と言われて気がラクになりました꒰ 。•ω•。 ꒱

  • みんみんみん

    みんみんみん

    同じですね😭💦💦
    本当に何も出来ないし抱っこしっぱなしで辛いですよね……
    いないいないばぁ作戦!なるほど🤔
    さっそく試してみます❣️
    効果が出てくれればいいなぁ(´;ω;`)

    もうそうなりますよね😂😂😂
    旦那には最悪惣菜で我慢してもらいます!だって本当に何も出来ないですし😅笑
    あれもこれも終わってないって気を張ってましたが、手を抜けるところは抜いとかないと参っちゃいますもんね💦

    • 10月4日