※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
その他の疑問

来月初めて友達の結婚式に出席します。クラッチバッグが大きめなので、…

来月初めて友達の結婚式に出席します。
クラッチバッグが大きめなので、袱紗、招待状、小さな財布、スマホ、ハンカチ、リップ、予備のストッキングが入って、カメラは一眼で大きいので肩掛けで持って行きたいと思っています。
会場までは自宅から車で10分、家族に送ってもらえるのですが、他に何か必要でしょうか?
サブバッグはあった方が便利ですか?
よろしくお願いします😊

コメント

くー

それだけしっかり入れば大丈夫かと思いますよ(^^)
私もいつもそれくらいの荷物で参列します。
もしバッグに余裕があって、不安もあるならば、折りたたみのサブバッグを入れて行くといいのかなと思います。

• ふゆめ

ふゆめ

折りたたみのものは思い付きませんでした!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 10月4日

エコバックのようなサブバッグがあると、披露宴などで抽選をやって景品をもらったときなどに重宝すると思います!
引き出物が持ち帰りなら大きめの紙袋に入っていますが、最近は引き出物を郵送する場合も多いので💦

大体式場にロッカーがあるので、ロッカーにコートなどはいれられますし、エコバックがあっても邪魔にはならないと思います✨

• ふゆめ

ふゆめ

なるほど、引き出物以外で荷物が増える場合もあるんですね…!
    邪魔にならないなら持って行くのも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日