※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊婦健診での痛みや懸念について相談。内診が痛く、子宮が硬い状態。先生から力を抜くよう指示あり。ホルモン剤処方で次回の内診が心配。

妊婦健診。
こんばんは、1週間ぶりに検診へ。
初産なのですが、前回の検診で、骨盤レントゲンで、狭いとのこと。赤ちゃんがギリギリ通れるレベルの広さなので、難産の恐れあり。そして最悪帝王切開ですといわれておりました。
今日検診へいくと3100グラム程ありおっきいといわれてしまいました。。。また内診すると子宮が硬いし全く降りてきてないですといわれてしまいました。
前回の内診は少し痛いかなーという感じだったのですが今日の内診はびっくりするほど痛かったです😭思わずいたたたといいまくってました。
先生に力抜いてーと何回も言われてしまった。。
これはなんやったんでしょうか?いつも痛いと思うことはなかったのですが今日は辛かった😭
たまたまなんですかね?それともこれが噂のグリグリとやらでしょうか?
ホルモン剤を処方され、子宮口が柔らかくなるやつ飲んでねーで診察終わったのですが、、
次回から内診は毎回こんなに痛いんですかね、、、
かなり憂鬱で辛いです😭😭😭😭😭

コメント

ひーママ

私も初産でチビでデブなので骨盤が小さいので難産になる、4日かかると思ってください。と言われました。
予定日2日前の検診では赤ちゃんは3200越えているにもかかわらず子宮が全くあいてないし下りてきてないと言われました。私も内診は毎回痛かったです😅穴が小さいのかな?と思ってました(笑)力抜けといわれても痛いから余計力入ってしまいますよね😓

るんるん♩

私もレントゲン撮って赤ちゃんギリギリかな~と言われてビビってましたが、結果10時間程で3600㌘超えの娘を普通分娩できました。笑
初産だと尚更先生の一言一言が怖いですよね💦内診は痛かった記憶がないので回答になってなくてすいません💦

私と全く同じで、ビックリしましたー!!私も骨盤狭いとか赤ちゃん大きいとかで、難産だよーって言われたり、すぐに帝王切開に切り替えてお産できるように、検査したり、出産前はビビりまくり😭内診も回数重ねる毎に痛かったですー😭😭

結局、陣痛にも気付かず、なんとなく病院行って、2時間で産まれてきました。あっけなかったし、こんなにビビってた私、なんだったんだろう。

えりかさんがちょっとでも安心できるように、安産話です🤗笑。

内診は何秒かのガマンです😬❗️極力、力を抜けるように頑張ってください🌟