※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Changmin♡
子育て・グッズ

1歳児の食事についての相談です。娘はパンやパンケーキが好きで、白米や麺は少量。豆腐やチーズ、ヨーグルトは食べますが、おかずや野菜・果物は食べません。フォローアップミルクも飲んでいます。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

1歳児のご飯についてです
今月、1歳2ヶ月になる娘がいるのですが、
ご飯をあまり食べません。
パンが好きで、パンやパンケーキなどを焼くとよく食べます。白米、麺類は少量だったら食べます。
あとは、豆腐・チーズ・ヨーグルトは好きで食べます。
おかずや野菜・果物を食事の時に出しますが、食べようとしません。
あとは、フォローアップミルクを飲んでいます。
いつかは食べるようになるとは思いますが、心配です(´・ ・`)
同じような方がいらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

saaaaaa

うちの子も白米を食べない時期ありました。
ふりかけやかつおぶし、ゴマを混ぜたり、のり巻きにすると、よく食べるので、常備してました!

• Changmin♡

Changmin♡

そうなんですね。
    うちもふりかけオニギリは食べてくれます。海苔はそのまま食べるのが好きなので、海苔巻きにもリベンジしてみます。
    ありがとうございました!

• 10月3日
ぴなまま

1歳過ぎてそれだと栄養面不安ですね。保健師さんとかに相談したほうが良いと思います。
パンなどに、野菜混ぜるとかしてますか?
ヨーグルトはフルーツ入ってたら食べないのかな?

• Changmin♡

Changmin♡

そうですよね。相談した方が良さそうですよね。パンケーキには、ほうれん草や人参、コーンやカボチャ、サツマイモなど色々変えながら食べさせています。ヨーグルトに果物は食べてくれませんでした。コメントありがとうございました!

• 10月3日
ゆう

パンケーキ焼くときに、人参すりおろした物入れたり、かぼちゃとかいろいろ入れてみてはいかがですか?

• Changmin♡

Changmin♡

パンケーキに野菜を混ぜるのは食べてくれるので、色々と入れて食べさせています。
    他にも食べれくれるといいのですが・・・。
    コメントありがとうございました!

• 10月3日
ベイビーベイビー

うちも10ヶ月くらいはそんなかんじでしたが、運動量が増えて急にたべるようになりました。うちもいまだにパンは大好きですが、あまり片寄らないように米粉のパンケーキとか作ってました。

• Changmin♡

Changmin♡

そうなんですね!
    数日前に歩けるようになって来たので、たくさん動いて食べれくれることを願います!
    米粉のパン、作ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月3日