※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

授乳前にオムツ替えがいいですか?眠りが浅くなるので悩んでいます。

みなさん夜中のオムツ替えどうしていますか😮❔

うちは授乳のあとオムツ替えするとおっぱい飲んで寝ていたのにぱっちり目が覚めてなかなか寝てくれません😥

ギャン泣きしてしまいますが、やっぱり授乳前にオムツ替えをしたほうがいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝る前に替えたら、
💩してない限り朝までおむつ変えてません💦泣いて覚醒してしまうのが嫌で😂

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね💡
    うちもオムツ替え嫌なのか覚醒してなかなか寝付かなくて(´;ω;`)

• 10月3日
ぽん助

最初は産院で教えてもらったように授乳後にオムツ変えてましたが、やっぱり起きてしまうので、授乳前に変えてうんちをしてなければそのまま寝かせてました😊✨

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね💡
    起きちゃいますよね💦
    うちもうんち出てなければ寝かせようと思います😊

• 10月3日
a

寝かすときと朝にかえます!
夜中に起きればその時確認しておむつがパンパンだったらかえてます😅

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね💡
    パンパンだとあかちゃんも気持ち悪いですもんね💦💦
    わたしも寝る前替えたら、朝替えるようにしようと思います😊

• 10月3日
ぷに

わたしは授乳前にオムツ替えします!
オムツ替えた時に起きてほしくないので(笑)
多少泣かせた方がすんなり寝る気がするのでたくさん泣かせます!

• はるいろ

はるいろ

授乳前なんですね!
    うちはギャン泣きしてしまうと直母で飲んでくれなくなるので難しいかもです😥

• 10月3日
さゆ

うちはどれだけ泣いてもおっぱいの前にオムツ変えちゃってます✨
わたしもあまりに泣くので最初に飲ませたこともあったんですが、飲んでから変えると吐いてしまうこともあって、おっぱい→オムツ→吐く→着替え→泣く→おっぱい…のエンドレスを経験してやめました😱
アパートなので気になりますが、ぱぱっと変えてゆっくりおっぱいやってそのまま寝かすのが1番スムーズかなと…

• はるいろ

はるいろ

それは大変でしたね😫
    うちはギャン泣きしてしまうと直母でなかなか飲んでくれなくて💦💦
    なかなか難しいものですね😥

• 10月3日
shoko

授乳前だとぐずってかえるの大変ですよね💦
うちは授乳して飲んだ後、起きてれば置いてかえますが寝てたりうとうとしてたらかえず寝かせてあげてます( ¨̮ )
うんちなら、かえますが最近夜中にうんちはほぼないのでそんな感じで済んでいます🙂✨

• はるいろ

はるいろ

ですよね💦💦
    わたしももう寝てたらおしっこだけの時は替えずに寝かせようと思います😊

• 10月3日
チャイ☆

あまりにもギャン泣きだったら先に授乳しますが、そうでなければオムツ替えてから授乳ですね^^逆にすると吐いてしまう事があったので😅

• はるいろ

はるいろ

吐いてしまうことあったらそっちのがいいですよね💡💡

• 10月3日
ちえ

ウチは
授乳中もしくはゲップさせてる時に
💩をする事が多いので💦
授乳後にオムツ替えしてます。
授乳前はお腹空いてギャン泣きになるので💦

最近、夜によく寝るので
授乳後にオムツ替えても
すぐに寝てくれるようになりました。

• はるいろ

はるいろ

うんうん!うちもです!💦

ちゃんと生活リズムがついてきてるんですね😊うちはまだオムツ替えたら目が覚めてしまいます💦もう夜中はうんち以外は他の方のように朝まで替えずに過ごそうと思います😥

• 10月4日