※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん(21)
ココロ・悩み

友達の結婚式に2ヶ月の赤ちゃんを預ける場所があるか悩んでいます。参加したいけど不安です。

11月28日に友達の結婚式があります!
その時には産まれて2ヶ月くらいです。

参加出来ると思いますか?
もちろん子供は預けるところがあったら
預けたいんですけど厳しいですかね…
ちなみに1日だけ預けたりするところって
なかなかないですか…?

やっぱり不参加で出した方がいいのかな😭
小さい時から仲のいい友達なので出来る
だけ参加したいな~と思ってるんですけど、
どうかなのかなって思って…

コメント

deleted user

2ヶ月の子は預けられるところはないかな~と思います。預けられるのは半年くらいですかね...
旦那さんや身内で預けられないってことですよね?

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    そうですよね~😭

    旦那はいないし、身内も預けられなくて…

    • 8月10日
*みゆきmama*

託児所とかはどうですか?
あとはご両親に1日だけ頼むとか(^^)
せっかくの大事な友達の結婚式ならでたいですよね‼︎
お子様の参加は周りの方や新郎新婦やご親戚の方に迷惑や気を遣わせてはいけないので避けたほうがいいと思います(>_<)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    託児所探してみます(o^∀^o)
    お母さんに頼みたいんですけど、母乳で育ててたら厳しいですよね…
    そうなんです!!
    大事な友達なので行きたくて…😭
    一緒に連れていくということはないので大丈夫です!

    • 8月10日
マムマム

親か旦那さんに預けられて尚且つ哺乳瓶が大丈夫なら行けると思いますよ(。・(エ)・。)ノ
この間友達が2ヶ月の子預けて結婚式きてました!
連れて行くのはやめた方がいいと思います!

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    ですよね~ミルクを飲んでくれるなら預けられるんですけど、完母なら無理ですよね(・_・、)


    連れていく事はないです!

    • 8月10日
ぴーちゃん

連れて行くのは無理だと思います😰
人が多いので、予防接種をしてたとしても一回ではまだ免疫できてませんし、2ヶ月ではまだたくさん寝る時期なので、長時間の外出、人の多いところは負担になると思いますよ!
預けれるなら大丈夫だと思います!

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    連れていく事はないです。
    預けたいのですが、ミルクを飲んでくれなかったら無理ですよね😭

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    生まれた時から毎日哺乳瓶の練習してたら飲んでくれますよ!
    うちも6ヶ月の時に結婚式があり、完母ですが搾乳して母に預けてます😁

    • 8月10日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    ほんとですか(o^∀^o)?
    私も搾乳して預けられるように哺乳瓶の練習しとこうと思います☺️

    • 8月10日
maaiii

私も産まれて2ヶ月ぐらいになる時期に友人の結婚式があるんですよ(;´Д`)
一緒ですね!
実際私も悩んでます(´°`)
哺乳瓶でミルクを飲んでくれるなら旦那か義母に預けるか、ってかんじです(´°`)
こればっかりは産まれてみないとわからないですしね(;´Д`)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    一緒ですね(o^∀^o)
    どうしよう…ほんとにって感じです😭
    ミルク飲んでくれたら私も預けようと思います!!
    産まれてから欠席報告って遅くないですかね?大丈夫だと思いますか…?

    • 8月10日
  • maaiii

    maaiii

    完母だと預かる方も大変ですもんね(;´Д`)
    産まれてからでも遅くないと思いますよ\(^o^)/
    私はやんわりと、友人に産まれてからじゃないとちょっと分からないって言いました(;´Д`)笑
    最悪遅くていつまでに返事をすればいいか聞いてみてはどうですか(´°`)?

    • 8月10日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    そうですよねっ!
    完母で育てたいんですけど、搾乳って形でやってみたいと思います😁私も友達にそんな感じで言ってみますっ(*'∀'人)♥*+

    • 8月10日
ゆ*m

すみません、まだあたしも
産まれてないので聞きかじりの知識になっちゃいますが、
母乳冷凍したりも出来る…?みたいなので、
哺乳瓶自体が大丈夫ならそういう手段もあるかなと思います(><)
昔から仲いい子ならお祝いしたいですよね😢

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    ありがとうございます(∗•ω•∗)
    哺乳瓶の練習させなきゃな~と思います♪♪
    小さい時から一緒にいた子だったので絶対参加したいです😭

    • 8月10日
*みゆきmama*

預ける事など考えたらミルクにもなれさせたほうがいいですね♡
私も産む前から保育園に通わせるのが決まってたのでミルクで育ててますよ♡

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    そうですよね(o^∀^o)
    哺乳瓶に慣れさせときます♪♪
    私も早くから仕事復帰したいのでちょっと考え中です😂

    • 8月10日
テレホン

私なら出席で出して、最低いつまでに返事を言えば大丈夫かメールで聞きます。自分の時は一ヶ月前までで、友達は一週間前でした。式場によって違うようです。引き出物のキャンセル料がいつからかかってくるかなんですが。
正直産まれてみないとわからないと思います。でも私の経験上2ヶ月なら行けると思います。哺乳瓶で飲めればの話です。母乳も搾乳して預ける分を冷凍すれば行けます。ミルクが飲め無くても母乳で大丈夫です!冷凍すれば3週間持ちますよ!なので、前々から貯めておけば大丈夫かと。まだ2ヶ月なので、ママで無くて、違う方が哺乳瓶であげてても正直わからない時期だと思います。なので、哺乳瓶で飲めるなら行けると思います。哺乳瓶も練習をして、毎日飲ませてくださいね!うちの子は飲むからしない日があったら哺乳瓶嫌いな子になり、預ける事が難しくなりました。

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    そうなんですね☺️
    連絡して聞いてみますっ♪♪

    搾乳して哺乳瓶で飲めるように練習しておきたいと思います♪♪
    毎日する事が大切なんですねっ!
    頑張ってやってみます(∗•ω•∗)
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
aAaaaM

他の方の回答とるうちゃんさんのコメ見てなんですが、まだ産まれてないのであれば哺乳瓶の練習してみたらどうかな?と思いました!

完母予定であれば搾乳して哺乳瓶であげるというのを1日1回以上やってみたり。
搾乳した母乳は冷凍保存しておけば哺乳瓶いければ預けても大丈夫ですよー!

私は完母で母に預ける時はそうしてます(^^)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    哺乳瓶の練習してみます(o^∀^o)
    完母で育てたいので搾乳してあげられれば大丈夫みたいですね♪♪
    母にも相談してみます♡♡

    • 8月10日
橘♡

無認可の託児所なら3ヶ月とかで預けられるところがあるので、相談してみてもいいかも
大きさ大きければ融通聞くところなら2ヶ月でも3ヶ月ってことにして預かってくれるところもありますよ笑
東京の歌舞伎にある託児所はあたしたまに利用しますが、そこは融通聞かせてくれましたwww

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    そうなんですねっ!!
    融通聞くなんてとてもいいです😭私のとこは田舎なのでどうだろう…いろんなとこ当たってみようと思います(∗•ω•∗)

    • 8月10日
deleted user

託児所は早くても3ヶ月とかからだったかな?でも生後60日とかでも
大丈夫な所あると思うので調べてみるといいですよ!☆
完母でもそれまでに哺乳瓶練習しとけば上手くいけば平気だと思います(*´ω`*)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    託児所も調べてみます(o^∀^o)
    哺乳瓶の練習頑張ってやってみようと思います!

    • 8月10日
てぃん☆

あたしも、同じくらいの週数です。
そして、12月5日に親も知ってるくらい仲のいい友達が結婚式をあげます(o^^o)
あたしの二番目も、生まれて2〜3ヶ月くらいになりますが、完母で、いきたいので、短時間だし搾乳をしていく予定です(^∇^)
哺乳瓶は多分受け付けると思うので心配はしてないです。
むしろ、自分の胸が張ってどうしようもないんじゃないかとか考えてしまいますT^T
どうにかしていく方法はあると思います(^∇^)
諦めず探してみてください(o^^o)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    予定日同じくらいですかね♡?
    なんか嬉しくなっちゃいました♪♪
    私も搾乳して預けていこうかな…と思います♪♪
    あ…確かに胸張るの心配ですよね😭
    とりあえず哺乳瓶練習頑張ります!

    • 8月10日
てぃん☆

多分予定日同じくらいだと思います(^∇^)ちなみに明日から35週になります(o^^o)
胸は張ったらトイレで搾る。がいいですよ(^∇^)
タオルとビニール袋はあったほうがいいですね(o^^o)
お互いがんばりましょう(^∇^)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    私も明日から35週入ります~♪♪
    って事は9月15日予定日ですね♡♡一緒ですっ!!

    タオルとビニール袋…!
    なるほど必需品ですね、覚えておきますっ(o^∀^o)

    お互い頑張りましょうね(∗•ω•∗)

    • 8月10日
m.mama(23)

託児所とかはどうでしょう💓
すいませんみなさんコメント
してる中でかぶってしまって๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
認可されてないところなら多少は金額が高くなりますが預かってくれるところあると思います💓

小さい時からの仲のいい友達だったら参加したいですよねお気持ち分かります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓

どうかいい方法が見つかりますように(*´╰╯`๓)

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    すんごく返信遅くなってごめんなさい😭
    いえいえ、ありがとうございます💓💓
    認可外のとこも探してみようと思いますっ(o^∀^o)

    そうなんですよ(..)
    参加して直接お祝い🎉したいです…(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ありがとうございます💓

    • 8月15日