※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊活

流産手術後の生理周期について不安です。排卵検査薬が陰性で、無排卵か心配。同じ経験の方いますか?

8月9日に流産手術をして42日後に生理が始まりました。いつもの生理周期は28日です。生理が始まっていつも規則正しく14日頃排卵していたので、10日から排卵検査薬を使ってもずっと陰性です。いつもならもう濃い陽性がでてるはずなのに。手術後は無排卵になると聞いた事があるので不安です。同じような方いませんか?

コメント

deleted user

私は手術後に周期がかなり長くなり、40〜47日ぐらいになりました。
私は確実に排卵から14日後に生理がきてました。
周期が伸びた可能性もあると思います。

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    周期が伸びただけならいいんですけど…また普通通りの周期に戻るか不安です。

    • 10月3日
mii◡̈♥︎

今年5月に流産で手術しました✋💦

妊活再開出来るまでの間は
排卵検査薬をお休みしていたし
病院で診て貰った訳じゃないので
不確かですが、基礎体温からして
多分排卵してないなー(>_<)
という時が1度ありましたよ✋
(術後1回目の生理後がそうでした)

術後はホルモンバランスが乱れて
無排卵になったりする事もありますし
健康でなんの問題もない女性でも
1年に1〜2回無排卵になる事は
珍しくないですよ✋

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    ホルモンバランス大切ですね。
    こういうストレスもよくないのは分かってるんですけどね。
    また元通りになることを願っています。

    • 10月3日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私の場合は1回目の生理後
    基礎体温が二層にならず
    ずっと低温でそのまま生理が来た
    ので、無排卵月経だったんだと
    思います💦

    病院でもホルモンバランスが
    乱れる事があるからねと言われて
    いたので、もう1周期様子をみて
    また二層にならなければ、病院に
    行こうと思ってましたが、その後
    基礎体温も二層になり、排卵検査薬
    も反応しました✋

    ちゃんと戻りますから
    大丈夫ですよ(^^)

    • 10月3日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    少し不安がやわらぎました!!
    ありがとうございます。
    もう少し様子を見てみます!!

    • 10月3日
deleted user

4月に流産して1カ月後に生理がきました。それからずっと排卵日も生理日もぐちゃぐちゃでしたが、最近やっと安定しています❣️わたしの場合は元に戻るまで半年ほどかかりました😊

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    半年ですか…。長いですね😨
    また戻ってきてもらえるまで頑張ります!!ありがとうございます!!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次に赤ちゃんができたらちゃんと産んであげられるように子宮の準備をしてるんだ❣️と思って気長に待ってました✨意外と一瞬ですよ😊

    • 10月3日