※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさよ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事以外にどれくらいの頻度で出かけますか?私の旦那…

皆さんの旦那さんは仕事以外にどれくらいの頻度で出かけますか?

私の旦那はもともと1人でいる時間が好きなのもあってか、しょっちゅう1人で出かけています。
昨夜、そのことで喧嘩してしまい、今朝も無言で出て行ったので、モヤモヤしています💦

育児、家事は割と手伝ってくれていて、頑張って仕事早く終わらせて帰ってきてるのもわかるんですが、、
平日は7時に帰ってきて、ご飯食べ、息子をお風呂にいれて、だいたい9時半に息子が寝ます。
寝かしつけ終わったら、ほぼ毎日のようにちょっと出かけてくると言って外に行き、1時間ほどで帰ってきます。
土日は、どちらかの夜は家にいますが、それ以外は昼過ぎからずっと遊びに行きます。

仕事で疲れてるやろうし、ストレス発散の時間も必要かなと思って今までは特に不満に思いませんでしたが、最近頻回に出かけます💦

息子が抱っこマンで、昼寝もずっと抱っこかドライブしてないと寝ないし、私が離れて家事してると、かまってほしくてずーっと泣き続けるので、日中はなるべく息子の相手をして、家事を息子が寝た後にするようにしてます。

それもあって、息子が寝た後、私はまだやることいっぱいなのに旦那は出かけることが続き、イライラしてしまい喧嘩になりました😭😭自分だけ自由を満喫できて羨ましいって思いもあります😣

旦那は喧嘩すると無視するタイプなので、また私から謝らなきゃなのかなぁとは思うんですが、、

一般的に旦那さんはどのくらいの頻度で出かけるものなのかなと気になって質問させてもらいました。
参考に教えてください!

コメント

全く出かけないです!出張で1日だけ家をあけるくらいかな?友達より嫁派らしいです☺️😅

• まさよ

まさよ

友達より嫁派!素敵な旦那さんで羨ましいです💕

• 10月3日
不安定かあさん。

私は1人が嫌いで
そばにいてほしいと伝えてるので
全くでかけません!
基本7時過ぎには帰ってきて
そこからは家にいます!
㈰休みなのですがその日も1日一緒です!
旦那だけ出かけるのは
仕事の付き合いの飲み会や打ち上げ、忘年会などだけなので
本当年に数回だけですかね♪
私の実家が県外なこともあるので
実家に遊びに帰った時は
1人で遊びに行っておいでー!って
その時に息抜きなどはしてもらってます♡

• まさよ

まさよ

年に数回、仕事の付き合いだけなんですね!
    私はもともと1人が嫌いなわけではないんですが、息子とずっと2人だと話し相手いなくて寂しくなってきます😅
    私も、不安定かあさん。のようにそばにいてほしいって伝えてみようかと思います😃

• 10月3日
チミー:-)

うちは全く出かけません😅
娘にメロメロなので😅

• まさよ

まさよ

娘にメロメロな旦那さん可愛らしいですね😆💕

• 10月3日
みくる

平日ふらっと、、はないですが、残業と言って古本屋さんやコンビニで1時間程立ち読みして帰ることはよくあったので、同じなのかな?
休みは月4,5で、そのうち1,2日は朝から夜まで出掛けていました。

さよっぽさんは、なにをしているのかわからなくて不安でイライラするのでしょうか?
それとも、「自分ばっかり好きなことしてずるい!」ですか?
後者なら、「わたしも◯◯したいんだけどいいかな?」と聞いてみてはどうでしょうか(^_^)

• まさよ

まさよ

うちもだいたいは漫画好きなので古本屋さんやコンビニで立ち読みしに出かけてると思います。仕事帰りに行かずに早く帰ってきてくれてると思えばいいのでしょうが😥
    自分ばっかり好きなことしてずるい!のほうですね。私も1人の時間もらえるようにお願いしてみます!

• 10月3日

月1回か2回飲みに行くくらいですかねえ…休みの日は一緒に居ます(><)
1人の時間も必要だとは思うけど毎日出かけなくても…と思います💦
小さいお子さんもいてるし家に居てほしいですよね😭

• まさよ

まさよ

そうなんです〜😭息抜きしたいのわかるけど、そんなに必要⁈って思います💦
    休みの日一緒にいてくれるんですね!もう少し家にいてもらえるよう話し合ってみます。

• 10月3日

うちは休みのたびに1日中いないです😂
ご飯もしなくて良いしラッキーとは思ってます😂でもこの日は家にいてと言えばいてくれるので許せる部分はあります!

• まさよ

まさよ

確かにいないとご飯作らなくていいのはラッキーですね😂笑
    うちも事前にこの日はいて!と頼めばいてくれますが、昼か夜かしかいない感じです😅

• 10月3日
にこ

うちの旦那は子供できる前から滅多に出かけないです…
付き合っていた時は,良く友達とかと遊んでましたが,みんな結婚したりして遊びに行かなくなりました。

むしろあまりに行かないので,行っていいんやで?って言ってます。笑

1時間とかでどこに行かれてるんですか?

息抜きは必要ですが,あまり頻繁だとなんなん?ってなりますよね…

• まさよ

まさよ

滅多に出かけないんですね。
    確かにあまり出かけないと、息抜きしてきていいよ〜って言いたくなるかも😅 でも頻繁だとまた⁈ってイライラ、、我儘ですかね😅
    友人との約束ならまだ仕方ないと思えるんですが、だいたい1人で漫画喫茶行ったり、立ち読みしてたりです。
    1人でふらっとしたいのわかるけど、息抜き多くない?と思ってしまいます💦

• 10月3日
  • にこ

にこ

頻繁だと思います…
    子育ての大変さって本当に
    男の人ってわからないんですよね😢

さよっぽさんも息抜き
    させてもらってください!

• 10月3日
  • まさよ

まさよ

本当に、、言葉にすると日中たいして何もできてないんですが、子育て大変ですよね💦
    私も息抜きさせてもらえるよう頼んでみます!

• 10月3日
しずかmama

うちの主人は、仕事が趣味・1人で出掛けるより家族と出掛ける派なので、1人でふらっと外に出るのは夕飯後・寝かしつけ前・就寝前に5分程の喫煙タイムだけです。

18:30頃に帰宅後、息子と軽く遊ぶだけでお風呂に入れてくれたり寝かしつけてくれたりはないです。一緒の空間には居ますが😅21:00頃に息子が寝た後は、すぐPCを開いて仕事を始めます。

• まさよ

まさよ

仕事が趣味ってすごいです!仕事好きだと仕事のストレスとか溜まりにくそうな気がします😃
    家族と出掛けるほうが好きなんですね。休みの日に、家族連れで出かけてるの見るといいなぁと思います!

• 10月3日
  • しずかmama

しずかmama

仕事のストレスはなくても人間関係のストレスは沢山あるみたいです(笑)
    主人の休日は家族で出掛けるので、結果的に家事は私になります(笑)

• 10月3日
ぱんなこった

うちは明日仕事休みって日の晩に、月イチで出るくらいです!映画観るとかツーリングです😃

• まさよ

まさよ

月1ですか💡うちは、次の日仕事休みの晩は毎週必ず出かけてていないです😭

• 10月3日
みきゃん

うちは夜に1人で出かけることはないですね😅
休みの日もほぼ家族で出かけるか家でまったりしています!
各自用事があるときは別として、家族がいるなら、休みの日は家族と過ごして欲しいですよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• まさよ

まさよ

そうなんですね!
    用事がある時は仕方ないけど、息抜き優先が寂しいです😭家でまったりでもいいので、家族なんだから家族と過ごしてほしいですよね😂

• 10月3日
ミオナ

うちの旦那は出掛けるより家でダラダラしたい方なので1人では友達に誘われる以外には出ていきません!
毎回出掛けるのは嫌ですね😭
休みくらい家族で過ごして欲しいですね(´;ω;`)

• まさよ

まさよ

家でダラダラ派なんですね😃
    たまにならいいし、友人と約束なら仕方ないと思えるんですが、頻回に気分でふらっと出かけるので😅 家族なのになんだかなぁとモヤモヤしてました😥

• 10月3日
みことママ

全く出掛けないですね。。
そんなお金がないので。。😅
うちの旦那はお酒は飲まないし、付き合いとか好きじゃないので仕事の査定に響く様な飲み会とかは渋々いく位ですね。。
うちの旦那も喧嘩すると無視するので面倒くさいので私からサッサと謝る様にしますね。。

• まさよ

まさよ

お小遣い制じゃなくて、お金自由に使えるからよけいに出かけちゃうんですかね⁈😅
    無視されるの面倒くさいですよね💦喧嘩続くのも面倒だし、私も自分から折れます😅

• 10月3日
あるちゃん

3ヶ月に1回飲みに行くか行かないか。くらいです。
ゲーマーなので、自室でゲームばっかりしてます(´Д`|||)

旦那さんはそんな微妙な時間、どこに何をしに行ってるんですか?

• まさよ

まさよ

滅多に出かけないんですね。自室でゲームばっかりも私だったらイライラするかもですが😅笑
    旦那は漫画好きなので、だいたいどこかで立ち読みしてるか、漫喫に行ってることが多いです。

• 10月3日
Haru

旦那さん独身気分が
抜けきってないんですね。

私の旦那さんは
仕事以外ずっと私のそばにいます(´・ω・`)
友達よりも妻と子(まだ産まれてませんが)
と居たいらしくて会社の
飲み会とかも行きませんね(´・ω・)

仕事終わってお酒買ったり
私に何かコンビニとかで
買ってから帰って来ますけど
20分くらいですよ^ - ^

旦那さんとても良い人なので
産後1ヶ月は大変だろうけど
出かけられるようになったら
たまにちゃんと息抜きしたり
赤ちゃん首座ったりしたら
親が休みで赤ちゃん見ててくれるときに
一緒にデートしたりしようねって
出産する前から言ってくれてます♪

義母さんもたまには一人でランチとか
2〜3時間で暇ならいつでも見てるから
息抜きするのよ!
って何回も言ってくれてますし
産後も安心です( ´∀`)

• まさよ

まさよ

おそらくそうだと思います😣 結婚する時にも自由がなくなるのが嫌だなと思ってたらしいので😅
    2人だけの時はお互い自由にしてましたが、もう子供生まれたんだから今までと同じようにってのは無理ですよね💦

ぎゅーにゅーさん、旦那さんとラブラブそうで💕素敵な旦那さんと義母さんうらやましいです😃

• 10月3日
  • Haru

Haru

うちの旦那さんと真逆ですね(´・ω・`)
    子供産まれたらもうちょっと
    大人としてパパとして考えてほしいですね

私の元旦那そんなんでした( ̄O ̄;)
    そのほかにも色々あって別れましたが
    飲みに行くは帰ってこないは
    二日酔いで寝てるわ自由だなーって
    家事、育児しないしゲームとかスマホばっかりで…(´・ω・`)

昨日も今の旦那さんアイス買ってきて
    たべていいよーって(笑)
    寒いからいらないしって
    食べてないです(笑)

旦那と義母さんには感謝してます!

• 10月3日
ぷぅ

全然どっこにも行かなくて
友達もいないの?って心配するくらい
どこにも出かけないです(笑)

1人で行動もしたくない人で
私がいないとなんにも行動に移さない人です😅

ひまりmama

うちも以前よく出かけていました。
後々喧嘩の時になった時に聞いたら、「家にいると私は子供にかかりっきりで、イライラしてるのが分かるから家に居づらくて外に出ていた。 」と言われました^^;

問題解決してからは全く出かけなくなり休みの日は家族で毎回出かけてます。
うちも喧嘩すると無視するタイプなので、ほんといやですよね。
思ったこと言ってくれた方がいいのに。。と毎回思ってました^^;

うちの旦那が休みの日は、一緒に買い物に行ったり、お出かけしますね。
不定休なので、土日どちらか休みになると野球をしにいったり。
私自身何も買うものがなく、お出かけの計画がない場合は、旦那が1人で実家に行ってます。
友達と遊ぶことはほぼないです。

あゅ

全くいかないですね

毎日いないです笑

平日月曜日〜金曜日までジムやら他の習い事やらが毎日入っていて、帰りは大体21〜23時です。21時に帰ってくるとその後走りに行ったりします。

もはや息子も寝てるのでなんとも思わないです笑

食事も21時頃なら一緒に食べますが23時の時は私は先に食べています。
夫は自分の食べたものも洗わないので私はいつまでも家事は終わりません…😭

その分土日は極力家にて家族と過ごしてもらうようにしています。日曜の夜だけ毎週スポーツしに出かけます。

さよっぽさんの旦那さんは帰りも早いし協力的なのであれば良いのかな?と思ってしまいました💦
出ても1時間程度なら💦

確かにモヤモヤしますし、自由でいいよなー💢とは思いますけど、子供産んだらそうなるってことをわかってて私は産んだので仕方ないかなって感じです…

カフェオレ

月曜日から土曜日まで仕事の旦那ですが趣味のバレーをしてるので火曜日と土曜日の夜は仕事から帰ってきたら着替えてそのままバレーにいくくらいですかね!
他の出かける時は日曜日で上の子を連れて行ってくれるので基本的に何も言いません!

ママリ

毎日1時間何してるんですかね?

うちの旦那は出かけはしませんがゲームゲームゲーム、口を開いてもゲームの話で、いい加減飽きて来たので、ねぇ、もう少し有意義な話をしようぜ。と言ったらゲームばかりではなくなりました(笑)

話あって見てもいいかもしれないですね!

まさよ

まとめての返信ですみません💦
たくさんの回答ありがとうございました。

昨夜帰ってきてから旦那と話し合いました。
外に出かけたいというよりは、1日に少しでも1人になる時間がほしいそうで、週末は毎週1日出かける日がほしいそうです。家にいても自分1人になれる場所?がないから、つまらないから出かけてると言われました💦

なので、お互いの妥協点として、
①毎週末出かけてもいいけど、土日休みの時はどちらかは家族で過ごす
②家の中で1人になる場所ができるように引っ越しも検討する
ということで落ちつきました。

ただ、結婚して親になったのに、こっちから頼まなきゃ休日家族で過ごそうってならないのがなんだか悲しいです😭 家族優先な旦那さんがうらやましいです😭
とりあえず、こんな感じでお互い過ごしてみることにします。

しずかmama

きちんと話し合いができて良かったですね!親になっても、1人の時間が大切な人は沢山います!これからもお互い話し合いながらベストを見付けていけると良いですよね!
うちも頑張ります…💦