※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

妊娠後の睡眠不足で疲れがたまり、他のお母さんたちはどうして病気にならないのか不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

妊娠してからまともに眠れたことがなくて、そのまま出産して
二時間後とに起きる生活してて
途切れとぎれの睡眠で
夜泣きもひどいこだったので
毎晩泣かれて何時間もだっこしたりして、全く眠れないまま仕事いったりと
そんな生活を続けていたら
ダウンしたみたいです
それでも早めに寝たり、
布団にいる時間は長いと思うし、
睡眠時間毎日二時間ってことはない
寝てるけど熟睡してないから疲れとれないらしくて
量より質みたいで
起きたらものすごく腰いたいし
深く眠れるようにと薬もらってます
でも世間のお母さんは
それでも、何人ものこども生んでつづけてやってるわけであって
みんな病気にはなってない
何でなんだろう?と私は思ってしまう
私が弱すぎるのかな??
仕事でもストレスや
ワンオペなど他のストレスもはかりしれせんが
眠れないことがこんなことになるとは
同じかたいますか???

コメント

腹ペコさっちん

精神疾患になるのに一番の早道は寝ないことって言われるほど睡眠って大事なんです😥

眠れない状態が長く続くと脳が疲れちゃって色々な異常が出てくるのが精神疾患の症状なので、タルトさんはおかしくないですよ😊

私も昔、ストレス凄くて精神疾患一歩手前までいったことあります。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    世の中のお母様より寝てる気がするんですが
    どおなってるんでしょうね

    • 10月3日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    タルトさんの場合は寝てるけど眠れていない状況が長いんだと思います。
    お薬に頼らないと眠れない時点で「寝ているけど睡眠できていない」という状況なのです(´・ω・`)

    たとえ3時間でも起きたらスッキリしたり、体が軽ければ睡眠は取れている、逆に6時間、7時間寝ていても体が重かったり、寝ているのに疲れている状態が睡眠が取れていない状態なのです(´・ω・`)

    私の友達も年子育児してて精神疾患になりました(´・ω・`)

    タルトさんが弱い訳ではないので、あまりご自分を責められる事もないのかなと思います(´・ω・`)

    • 10月3日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    周りがみんな強いのでつい比べてしまいました

    • 10月3日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    周りの方はなんだかんだ言っても助けて貰える状況が多かったのではないでしょうか?
    それか育てやすかったか😊

    でも比べてしまいますよね(´・ω・`)

    そんな時はうちの方が幸せ!って言うことを比べましょう😊
    どうせ比べるならそっちの方が良いですよ😊

    • 10月3日