※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

友人の結婚式で子供が泣いて寝かしつけが難しい。欠席すべきか悩んでいます。

再来月に友人の結婚式があり、ナイトウェディングなので実家の両親に預けて実家にそのままお泊まりさせるつもりだったのですが、最近になって寝かしつけがママじゃないと泣くようになりました(>_<)

ギャン泣きでしかも2人ともなので寝かしつけにかなり苦労しています_| ̄|○

泣き疲れることもなくギャン泣きが続くので子ども達も可哀想だし、両親にも申し訳ないかなと思ったり(´`;)
やっぱり結婚式は欠席した方がいいですかね(´Д`;)?

コメント

スヌーピー

再来月ならまた安定して寝れるかも
しれないしわからないですよ😣
友人とは結構親しいのでしょうか

• あひる

あひる

回答ありがとうございます!

習い事友達で親しいは親しいのですが、行けないとなってもしょうがないなぁと(>_<)

• 10月2日
ママリ

寝かしつけてもそのあと起きちゃった時とか大変そうですね😫💦
夜だと厳しい気がします、、😫💦
ギャン泣きの対応はご主人ではだめですか??ご主人OKならお子さんと一緒に実家にいてもらうとか💡

• あひる

あひる

主人でも泣くんです(´; ロ ;`)
    大泣きではありますが、辛うじて主人でも寝るんですが、長時間の大号泣の末という感じです_| ̄|○

• 10月2日
みいみい

今の家と実家は近いのでしょうか?
もし近いのならば、結婚式までにちょこちょこ泊まりに行ったりして、慣らしてみては・・・?
それでもダメで両親からも無理だと言われたらキャンセルかなぁ・・・と(´・ ・`)

結婚式はキャンセルしてもお祝儀は包まないといかなかったりとか・・・わたしだったらなんとかして行きたい人なので(´・ ・`)
慣らし保育じゃないけど、慣らし両親みたいな感じでどうしでしょう?

• あひる

あひる

慣らし両親相談してみます(>_<)

• 10月2日