※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

イライラしてしまう理由がわからない。風疹の抗体がないため外出控えているが、家で大人しくしていると風邪をひいてしまい、外出したい気持ちが強くなる。彼氏が学校に通っていて羨ましく感じる。どうしたらいいかわからない。

自分がワガママなだけなのは分かってるけどどうしてもイライラしてしまう。風疹の抗体がないから今の時期はなるべく外出控えて家にいた方がいいって先生に言われて家で大人しくしてるけど風邪ひいて熱も出て、自分の自己管理がなってないのかもしれないけど、外出たいお出かけしたい。彼氏は専門学生で学校通ってるから友達とカラオケ行ったりご飯食べに行ったり、羨ましくてイライラしちゃう。妊娠前はこんなこと思わなかったのに。外出たい。こんなイライラしちゃうのどうすればいいの。愚痴愚痴言ってごめんなさい。

コメント

まま

わたしも風疹の抗体なかったですね、、、これを機に2人目の時は、予防接種打ってくださいね!わたしは、2人目も打つの忘れてましたが。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか💧😢
    実は妊娠するなんて思ってもなくて予防接種の事が頭にありませんでした、、、😔笑 でも、2人目出来るまでには打ちたいと思います!!コメントありがとうございます🙏🐶💫

• 10月2日

私も風疹の抗体がないですが、
マスクして手洗いうがいしっかりしたりして外出や旦那とお出かけなど普通にしてました!

彼氏さんとはまだ一緒に暮らしていない感じですか?
彼氏さんも彼女さんが妊娠しているのに友達とカラオケなんて…。
そんな友達とカラオケに行くより安定期に入るまで我慢して彼女と行けばいいのに…と思ってしまいました…。
一緒に暮らしていないのなら、体調のいい日だけでもショッピングモールなどでデートを兼ねたお散歩をすると運動にもなりますし、室内ですし楽しいですよ…!

• ひよこ

ひよこ

ひよさん

彼氏とはまだ一緒に暮らしてなくて、産まれたら彼氏の実家に住ませてもらうことになってます!月末遊ぼうね、とか、月の始めに遊ぼうねって言ってくる割に忘れてるのか知らないけど結局どこにも出掛けてません😔それなのに友達とは学校帰り遊びに行ったり、、、普段バイトやら勉強やらで忙しい人で仕方ないかって毎回思うようにしてるんですけど、友達と遊べるなら私とも遊べるでしょってイライラしてしまいます、、、。コメントありがとうございます😢🙏🌟

• 10月2日

わかります、お気持ち(>人<;)
私も妊娠がわかって、風疹の抗体が無い事が分かって‥。
しかもあしゅさんと同じ週数の頃は真冬でしたが‥
マスクして外出してました(*゚∀゚*)
もちろん、気を付けないといけないのは重々承知の上で‥ですが、あまり引きこもり過ぎると体は大丈夫でも心が不安定になります>_<
私はストレスの影響も考えて万全の状態で外出して気を紛らわしてましたよ(о´∀`о)
我慢するのも妊婦の時だけの体験だから、楽しんで下さいね(๑>◡<๑)

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😔最近何か少し嫌な事あったりするだけでなぜかすぐに泣いてしまいます、、、前はこんな事なかったのに。やっぱり外出すると気紛れますよね!カフェとか図書館とか行ってみたいと思います!コメントありがとうございます😢🙏🌟

• 10月2日
ぷにまな

なるべく人混みは避けたほうがいいですよ✨
人気のない公園など、秋で涼しいのでマスクしてお散歩してみてはどうですか??
🏠にいると気持ちも滅入りますよね😭

• ひよこ

ひよこ

そうですね、今風邪ひいて熱あって外に出れない状態で、、、😭良くなったら気分転換に行ってみたいと思います!!!🌟コメントありがとうございます😊💫

• 10月2日