※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

足裏健康法講座に参加しましたが、講師の熱心さが過度で、洗脳的な感じがして冷めました。自己流でケアする方が良いかなと思っています。同じような経験をした方いますか?

数日前、足裏健康法講座とやらに行ってみました。

自分で膝下から足の先までマッサージをして健康になりましょう‼︎的な講座★

女性講師が兎に角よく喋り、、、喋り捲り、、、。
足裏マッサージが身体に良い事はよく分かりましたが、何か話を聞いてる内に熱心さが 宗教的だなぁ とか思ってしまい😑少し冷めた目で見てしまいました💦💦💦

上手く表現出来ませんが、洗脳的な⁈
信じる者は救われるみたいな。

自己流で棒でつぼを押したり、突起付きマットを踏むくらいにしようかな🙂

講座やセミナーへ行き、同じような感覚になった方は見えますか🐼⁇

コメント

しっぽ

うちの父が昔、駅前でビラを貰い、セミナーに行くと言い、休日に張り切って出掛けましたが、げっそりして帰ってきました…ビジネス系の話でしたが。

言ってたのは『あれは絶対、自分以外サクラだったからね!有り得ないことばっか言ってるのに周りの人のリアクションでかすぎ!』って…笑。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🥝

サクラ、、、あるんでしょうね‼︎

見抜いたお父さんはさすがです🐼

• 10月2日