※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
ココロ・悩み

女性が出産後、次男の様子が思い通りでなく、長男も気になる状況。精神面や健康面で悩み、小児科受診も考えている。向き合い方にアドバイスを求めています。

3日前に、無事次男を出産しました。
長男はほぼお父さん子で、出産後のお世話も問題ない‼︎と思っていたのですが‥
想像とは真逆でしたT_T 病院からは帰りたくないと言い、翌日の初めての運動会も行かない‼︎と言い、今日も結局保育園を休みましたが、家でも元気がなかったようで、今日は病院にも来てくれませんでした。
出産前は便秘気味だったのに、最近は朝の登園前になると「お腹が痛い」と便をするそうです。
相当、環境の変化に参ってるんだろうな〜と、先生にも相談し、しばらく保育園を休ませる事にしました。 出産前から毎日「お腹が痛い」と言っていて、精神面以外にも何か悪い所があるのか念のため小児科の受診も考えていますが、長男との向き合い方に悩んでいます。何かアドバイスお願いします。

コメント

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちも長男が産まれた時、長女が不安定になりました。
次男が産まれた時は、長女も長男も不安定に💦
次男が産まれた時は、ほんとひどくて娘は小学校を登校拒否、息子は登園拒否💦
なので、保育園は休ませて、小学校は1年間毎日参観日みたいに午前中だけ教室で様子を見たり、先生に相談してたりしてました(;´д`)
現在、4人目と5人目が産まれて3番目の次男が若干登園拒否^_^;
下の子は若干放置でもいいので、上の子の話をきちんと聞いていっぱい甘えさせてあげるのが1番です(^。^)
もう少し大きくなれば理解もしてきて、徐々に精神面はよくなってくると
思いますよ😌
今は大変ですが、いつか必ずあの時大変だったんだよーと笑いながら子供に話せる時が来ますよ(^。^)

• レインボー

レインボー

ありがとうございます‼︎
    登園はまだしも、登校は困りますね。しかもお子さん5人って(*´-`)
    上の子、今まで以上に話し聞いてあげようと思います‼︎

• 10月2日