※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

内診で子宮口が3センチ開いており、陣痛が来るかもしれない状況。前駆陣痛か本陣痛か不安。痛みがなくても本陣痛だった経験の共有が欲しい。病院に電話する予定。

本日予定日の経産婦です!
今日の内診で子宮口3センチ開いてて、柔らかいし、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるから今日陣痛来るかもね〜と言われました!
検診から帰宅後、内診後によくあるあの生理痛のような鈍い痛みがあったのですが、現在は5分間隔でお腹の張りと軽い腹痛が来てます!
一人目が誘発からのスタートでいきなり強めの陣痛から始まったので、自然に来る陣痛がよく分かりません(笑)
一人目のときの5分間隔はもう猛烈な痛さだったので、今の痛みは前駆陣痛なのかな?とも思ったり。。
痛みは無くても本陣痛だったよーという方いますか??
もう少し様子見て続くようなら病院に電話する予定です*\(^o^)/*

コメント

はっぴーちゃん

いよいよですねー!❤️😆
赤ちゃん会えるの楽しみですね
\( ˆoˆ )/頑張ってください✨😆😆

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    でもあれから遠のいてしまいました😂
    事情があって明後日に誘発することになったので
    明後日がんばってきます!笑

• 10月2日
ぴょん

私の場合2人目は破水からだったのですがほとんど痛みなくでした(笑)
1人目がすごい痛かった気がしてまだ大丈夫まだ大丈夫と思ってたらいつの間にか子宮口全開でした(笑)
2人目は余裕だったなーと思います(笑)

• 2児ママ

2児ママ

分かります!陣痛はこんなもんじゃなかったって感じますよね😂
    先程のは前駆だったみたいで遠のいてしまいました😅
    破水のほうがわかりやすいので私も今晩破水スタートを願ってます。笑

• 10月2日
  • ぴょん

ぴょん

もうすぐですね!!
    頑張ってください😊

• 10月2日