※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

ベビーカーなしでショッピングモールデビューしたい。赤ちゃん用カートは汚いので心配。ソファーに子供を寝かせて食事する予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。

ベビーカー無しにショッピングモールデビューされた方いらっしゃいますか?

今月末、用事があり外出します。
目的地から車で5分ほどのところにイオンモールがあり、帰りにオムツ交換と授乳ついでに私と旦那はちょうど昼ごろなのでフードコートなどでサッと食事だけしようかと思っています。

普段は車移動で、今のところ横抱きも可能な抱っこ紐を持っているだけでベビーカーは持っていません。
イオンモールの赤ちゃん用カートは汚いと聞くので、最近指を舐め始めたのであまり使いたくありません…

フードコートのソファー席が空いていればソファーに何か敷いて子供を寝かせて、交代で食事をしようかと思っています。
その日が土曜日のため混んでいてソファーが空いていなければ、食料品売り場で何か買うかテイクアウトで車内で食べることも考えています。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、その時の様子など教えてください。
病院以外の外出は初めてなので、何かアドバイスあればお願いします!

コメント

ぽっぽ

体がしんどいときはショッピングモールのカートを除菌シートで拭いて、タオル敷いて使ってました。

1ヶ月ならほぼ動かないので動く時は抱っこ紐、ご飯食べる時ソファなら足で堕ちないようにガードしつつ食べるか抱っこ紐付けながら食べてました。

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり拭かないとだめですよね(/ _ ; )

抱っこ紐したまま食べるのは子供に何か落ちないか心配で…
    手軽に食べれるものを選べばいいのですが。

• 10月2日
ゆ

抱っこ紐を使用して買い物したり
しています \( *´ω`* )/

赤ちゃん用カートは 消毒シートで
拭いて おくるみを しいてから
👶🏻ちゃんを乗せています😊🙌💓
(ベビーカー持ってなかった時)

食事は ソファーにおくるみ しき、
寝かせてから 食べたりしてます😌💕

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり拭いてから、何か敷いて乗せないと心配ですよね…
    おくるみか大き目のタオル持参で行きます☆
    ありがとうございます!

• 10月2日
しわき

いまだにベビーカー持ってません。その代わり、ババスリングと抱っこひもを持ってますが、イオン内の移動はそれで充分です。
食事のときは片手でも食べられるようなごはんを選んび、夫と交代しながら子どもを抱っこしながら食べています(^^)/🌼

• まおにゃん

まおにゃん

小さいうちはそんなに外出しないし抱っこ紐で、首すわってからB型のベビーカーでいいやと思っていたので買っていなくて…

やっぱり交代で手軽に食べれるものになりますよね!
    ありがとうございます☆
    同じような方がいるとわかって良かったです(^^)

• 10月2日