※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後に食べ物を摂ると皮膚がかゆくなり、荒れる症状が出ています。栄養不足が原因かもしれず、同じ症状の経験者がいるか知りたいです。

妊娠してから
べろ が かゆくなったりしてます
果物たべたら すぐ荒れたり…
つい最近は野菜まで 食べると荒れてしまい
せんせいに、皮膚科にいってくれといわれいったところなにもなく
原因がまったくわかってません
なんとなく 栄養不足になってるのかなとおもい ビタミンなど とっているのですが
赤ちゃんできてから こういう症状になった人はいますかね?
果物ややさいを口にいれた瞬間からかゆくなったり あれたり
または時間差で 食べ終わってから反応したりします

コメント

kachi

アレルギーだと思います💦
皮膚科で血液検査はされましたか??

私も妊娠してから、野菜や果物のアレルギーが増えました( ꒪⌓︎꒪)

大根おろしと茹で潰したものは別物

口腔アレルギーかな?皮膚科にポスター貼ってました。調べてみては?