※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnm☺︎
子育て・グッズ

夜間断乳についての体験談を教えてください。

お世話になります☺︎

夜間断乳した方。お子さんが何ヶ月の時、どのような方法で、何日かかったか 簡単で良いので教えて下さい🙌

寝かしつけは、もっぱら添い乳です(´`)💦
最近 娘が夜中に頻繁に目を覚ますようになり、その度におっぱいを咥えさせて 寝かせる を繰り返しています。。

このような状態から断乳出来た方いらっしゃいますでしょうか。😔
正直始める前からビビっています…

みなさんのお話し聞かせてください!

コメント

ゆうごりん

私も添い乳で寝かしつけてました😊夜中に何回も目を覚ますのでその度に授乳…寝た気がしませんよね🤣💦
うちは1歳1ヶ月のこのろ断乳しました🙌
日中の授乳も辞めて夜中もどんなに泣かれても心を鬼にして絶対あげませんでした😭💧泣かれると辛いですが3日で断乳成功しましたよ😊🍀

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございま♡
    そうなんです…寝た気がしません( ・ ・̥ )
    1歳過ぎてから 夜間だけでなく完全に断乳なされたのですね🙌◎
    やはり3日が山場…夜中のギャン泣きがおそろしいです…😅

• 10月1日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

私だと欲しがると思い旦那に抱っこを頼んだり外を散歩して寝かしつけてもらうこともありました😊🌟 あとは おっぱい➡︎授乳 という考えを変えるために おっぱいにマジックで絵を描きましたよ😌👍

• 10月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

旦那様お優しい…😊👏🏻やっぱり心強いですね◎お恥ずかしながらシングルなので、なんとか自分で乗り切るしかないです💪
    マジックで!!!おっぱいを見ても欲しがらなくなるということですかね?💓

• 10月1日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね😯夜中の授乳に家事に毎日の子育て 尊敬します😭💗
    前に断乳を成功させるために調べたら書いてあり真似してみました🎶🙌他のものに見立てる?!的なことだったかな?😯息子は犬がだいすきなので犬を二匹描きました😂💕💕

• 10月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

尊敬だなんてとんでもないです( ‾᷄꒫‾᷅ )💦朝まで寝たーい!!!と思い続けてます。(笑)😂🌀
    娘が1歳になると同時に仕事復帰するので、早めの断乳を検討しているのですが やはり1歳過ぎてからがスムーズにいきそうですね😔💗
    犬を二匹!!!(笑)すごい!勝手にアンパンマン風なのを想像していました…(笑)

• 10月1日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

私も朝まで寝たいと思い続け 仕事もしてたので寝た気がしないまま朝…なんてこともあり辛い記憶があります😂笑 断乳成功したら朝まで寝てくれるようになり最初は信じられませんでした😂💗辛いですがお子さんと頑張れば快適な睡眠が待っています🌟😉笑
    メスとオスを一匹ずつ…笑 油性マジックで描きましたが意外にもお風呂に入るとどんどん落ちていきました笑

• 10月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

仕事しながら夜な夜な授乳は、考えただけで辛いです…(´;ω;`)💦ゆうごりんさんは経験者なのですね😭母は強し!!👏🏻
    ギャン泣き覚悟でやってみるしかないですよね!!💪
    キレイに落ちて良かったです🐶♡今もワンちゃんいたらと心配でした(笑)💓
    私も頑張ります!!!🙏🏻

• 10月1日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうですよね!その子によっては早く慣れてくれるかもしれませんし❤️👶
    ギャン泣きされても私は絶対にあげませんでした!逆にギャン泣きすればおっぱいもらえると思われたら余計に辛いので😭💧💧泣かれると辛いですが頑張ってくださいね🙌😊
    今もワンちゃんいたらもう開き直ります🤣👍笑

• 10月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

今日娘が10ヶ月になったので、近々夜だけ断乳開始しようかと思っています💪
    あーでもやっぱり不安。。( ・ ・̥ )💦(笑)
    ゆうごりんさんのお話し、とても励みになりました!ありがとうございます🙏🏻💓

• 10月2日

1歳2ヶ月になったその日の夜にしました!
夜間断乳というよりかは断乳です!
激しく泣いたのは4日間で、5日目くらいからは抱っこしたらスッと寝てくれるようになりました✨

うちも寝かしつけ添い乳でした!
8ヶ月ごろから1歳2ヶ月まで夜は30分〜1時間おきに泣かれてたのでたまらなかったです😫😫

断乳方法は日中めっちゃくちゃ遊ばせて疲れさせた上でやるの寝かしつけをしてました。
初日からトントンで寝るわけもないのでずーっと抱っこでした!平気で2〜3時間ギャン泣きでした😫
一瞬寝たと思ってもヒクヒク言ってて置いたらすぐにでも泣き出しそうだったのでずっと抱っこで一睡もせず1日目終了。
2日目も変わらず。
3日目から抱っこで泣き叫ぶもののギャン泣き時間が短くなりました!そして3日目に始めて5〜6時間続けて寝てくれました😊!
そんな感じで徐々に早く寝たいてくれてぐっすりでしたよ💤
今はベッドに置いたら一人で寝てくれて朝まで起きません😊

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます😊♡

まさに今その1時間おき状態がしんどくて…夜間断乳を検討し始めました…💦

すごい!2日間も寝ずに耐えたちゃこさん。👏🏻😭やっぱり初めは壮絶ですよね…(´;ω;`)2、3時間のギャン泣き…考えただけでしんどいです🙈🌀

娘は11ヶ月になったら保育園に行き始め、1歳になったと同時に私も仕事復帰するので 仕事復帰してから2日間寝ずに抱っこは…しんどいですよね…😭💦

朝まで眠りたいけど、やっぱり壮絶だと思うとタイミング難しいです…😔

• 10月1日
女の子、男の子まま

6ヶ月の時に夜間断乳しました
する1ヶ月前くらいからこの日から寝る前飲んだらあげないからねと言い続け最初は泣きましたが1週間もしたら泣かなくなりました
9ヶ月半で断乳しましたがすんなりやめれました

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます😊♡

早い段階で夜間断乳したのですね◎尊敬します🙌
    夜間断乳の場合、その日の最後の授乳は何時ころ(寝かしつけの何時間前)にしていましたか?
    9ヶ月半で完全に断乳成功したのですね♡羨ましいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )その後は離乳食のみですか?🍙

• 10月1日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

早めに夜間断乳すると楽だよと教えてもらったので夜も離乳食モリモリ食べてくれててので辞めちゃいました

最後の授乳は寝る前の9時にしてました

今は離乳食とフォローアップミルクです

• 10月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

寝る前の21時というと、寝かしつけはおっぱいで、夜中起きてもおっぱいをあげずに抱っこなどで乗り切ったということでしょうか?🙌

フォローアップミルクですか!🥛

参考になります、ありがとうございます🙏🏻

• 10月1日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

最初は抱っことかしてましたがその後ネントレさせて今は夜起きても抱っこしないで軽くトントンだけで寝てます

• 10月2日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

何事もトレーニングですね⍢⃝ 💪
    ありがとうございます、参考にします🙏🏻💓

• 10月2日