※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたいと前々からちょこちょこ言っています。今現在、私2…

旦那が仕事を辞めたいと前々からちょこちょこ言っています。
今現在、私21歳、旦那23歳、子供1歳4ヶ月です。
旦那は専業農家の長男で、4人兄弟。旦那以外は全員女で、旦那の下に今中学生の妹が2人います。
長男なんだから、いつかは実家に帰って農家を継ぎたい。実家を建て直ししたい。と結婚する前から言っていて、私もそれには賛成しています。ですが、今の仕事(電気工事士、電線に登って仕事をしている)を来年には辞めたいとちょこちょこ言っています。
理由としては
・急に明日から出張になったり。予定表はあるものの、急に仕事が変わるのが嫌だ
・今出張中なのですが、相部屋の人に「うるさい!」と言われ殴られた。旦那はお酒を飲むとよく喋ります。相部屋の人は専門学校の時からの友達です。
が今日言われた理由です。ちょうど義理の母の腰が悪くなり、手伝いに行きたいと言っているのも、実家に帰りたい理由みたいです。
義理の父がかなりの頑固者、昔ながらの考えが強すぎる人で、「この家は俺が生まれ育ってきた家なんだ!建て替えなんてするな!!嫁の実家の家を継げばいいだろう。と言っているみたいです。
私が旦那の家に嫁いできたのに、なぜ私の家を相続する。。
旦那も、仕事辞めたら嫁の実家に3人で住まわせてもらって、俺だけ実家に通うよ。と言っています。いつかは旦那の実家の建て替えをする予定みたいです。 私はまだ自分の実家に何も言っていません。

今現在の旦那に何を言ったらいいのか分かりません。辞める理由が私からしたらしょうもなくて。。
長々ありがとうございました

コメント

かおりん

えっと、、、それって結局、大変な時はすーさんの実家に転がり込んで、義理父が文句言わなくなったら旦那さんの実家を継ぐって事でしょうか?

• すー

すー

そういうことです!

• 10月1日
  • かおりん

かおりん

それってかなり都合良く無いですか(>_<)
    嫁の実家をなんだと思ってるんだ😡てなりますね💡

自分の父親を説得出来ないうちは仕事辞めないで欲しいですよね☆

• 10月1日
  • すー

すー

本当自分中心で考えてるんです。旦那のお父さんも、旦那も。子供がまだ小さいのに何言ってんだ!って思います
    今日出張から帰ってくるので、会議です!!

• 10月2日