※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

初マタの34週目で不安があり、家事や育児への不安がある。前向きになる方法を知りたい。

明日は34週目になる初マタです。
最近不安がたくさんです。考えると気分が落ち込み何にもしたくなくなります。ご飯作りも洗濯も掃除も買い物もいや。お風呂に入るのもトイレに行くのもいや。起き上がることがキツイ。
こんな私なんかに家事と育児の両立ができるのか?みなさんはどうやって前向きになるのでしょうか?

コメント

とろりん

大丈夫ですよ😊
そんなもんだと思います🌸
私は家事なんかまだしてることになるのかどうか😅
育児は何とかなります、子供は可愛いので💖

  • たんたん

    たんたん

    早く赤ちゃんに会いたいなあ〜
    なんとかなりますね、頑張ります😀

    • 10月1日
  • とろりん

    とろりん


    それに、休めるのは今のうちなので思いっきりポケ~っとしたり、寝たりしといた方がいいですよ🌸

    私も初マタで、もう何から何まで不安で仕方なくて💦
    なので、よーく解ります😊
    で、何もしないでいると余計に不安になっちゃうんですよね💦
    🎶

    育児は最初は可愛いけれど大変が勝るかもしれません。
    右も左も解らないから不安になったり悩んだり…それは絶えずそうだと思います。
    だけど、赤ちゃんの成長は凄まじくて、大変さも悩みも数ヶ月経つと数ヶ月前のことが懐かしく思えてきます。
    そして、時に寂しく思えることもあります。

    赤ちゃんが0歳ならお母さんも0歳
    ゆっくり一緒に成長していけばいいと思いますよ💖
    どんなお母さんも通ってきた道です。
    大丈夫です💖

    • 10月1日
あ

私もです(´;ω;`)
特に後期の産休入ったあたりから
何するのも億劫で💦
掃除とかしなきゃいけないのに
寝てばかりいます(TT)

赤ちゃんが産まれたら
また変わると思います、きっと😊
母親としての自覚とか
産まれたら芽生えると思います❣️

でも頑張りすぎも良くないので
適度に頑張るのが一番かと😊👍