※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

主人が忙しくて冷たく感じ、喧嘩が続いて辛い。赤ちゃんの誕生が楽しみでもやるせない。帰りたい気もするけど、元気がない。泣けてくる。

いつもは、誰よりも優しい主人ですが
仕事や仕事以外でも忙しく疲労が溜まってることもあり、余裕がないようで ほんの少しだけ冷たくて

これくらいの事で、と私自身思うけど
昨日も今日も そんなこと 扱いされたことが悲しく

遠くに出かけたい願望も叶わない今の身重な自分

可愛い赤ちゃんが無事健康で生まれてくることが楽しみでしょうがないのに、
なんだかやるせなくて

お疲れの主人をいたわりたい
家事は私がやって、集中させてあげたいなんて思ってたのに 無駄な軽い口喧嘩が止まらず

ぷち家出とまではいきませんが、飛び出し出来てしまいました。

いつもは、そんなときにお迎えに来てくれる主人ですが

いま、迎えにいくの出来ないからやめてくんない?と言われ

ちゃんと帰るし、喧嘩したくないし
私がいると集中できなそうだから
出てくるよと伝え

分かったよと返答。

実家に帰りたい気もするけど、
そんな大事でもなく
一人遊びも好きだけど、なにぶんうろちょろする元気もそんなになく。

遠くに行きたくても、体力も時間も限られてる。



あー。泣けてくるなぁ。

コメント

まっきぃ

うちも旦那が仕事等で疲れていてストレスが溜まっているようだったので、子どもが寝てから出かけてもらってます✨
1人でお風呂屋さんかな🎵
帰ってきたら罪悪感で優しくなってると思います(笑)

  • ひろ

    ひろ

    ストレス溜まってると優しく出来なくなりますよね
    だんな様 早めに帰るといいですね★

    • 10月1日
いと

私も妊娠中、それもまさに20週くらいの時
同じような状況で辛かった時がありました。
喧嘩した勢いで車に乗り、テキトーに
車を走らせてしばらくしてから携帯を
見てみると旦那から
めんどくさい。そのまま実家に帰って
いいよ 。と😭
いつもなら絶対に帰っておいでって
言ってくれるのに。
旦那の優しさに甘えたい時ほど
孤独な気持ちになってしますよね。
赤ちゃんは楽しみだけど、
産まれるまでまだまだ時間は長くて
なんだか気も遠くなるし
寂しいし、イライラするしで
私もとても病んでいました。
お気持ち本当に分かります。

  • ひろ

    ひろ

    (´;ω;`)ほんとにそんな感じです。
    寂しいしイライラするし
    なんだか、どこか張り詰めてて涙が出ます

    • 10月1日
  • いと

    いと


    私もたくさんたくさん泣きました。
    妊娠中 何回泣いたか分からないくらい。
    マタニティブルーなのか
    ただのストレスなのか分からないけど
    毎日泣いていた時もありました。
    今思い返しても辛い日々でしたが
    気持ちが落ち着く時は必ず来ます。
    何かあるごとにママリで愚痴でも
    なんでも吐いちゃってください!!!
    色んなママさんが共感してくれたり
    励ましてくれるはずです。
    孤独感を感じる時もあるかもしれませんが
    同じ気持ちの人はたくさんいます。
    ひろさんは1人じゃないですよ。
    抱え込みすぎないでくださいね。

    • 10月1日
  • ひろ

    ひろ

    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

    なんだか、とっても疲れちゃいました。

    お腹もはってきた

    • 10月1日
  • ひろ

    ひろ

    途中で送ってしまいました。
    赤ちゃんが疲れちゃうのは1番良くないので、ちょっとどこかで休もうと思います。

    • 10月1日
deleted user

私も先月口喧嘩しましたよ😅
出掛けたいけど、遠くに出掛けることができないそのお気持ち分かります。
私はお腹の張りも心配な時に、旦那は電話で友人と遊ぶ計画立ててました。楽しげに会話してるのが悔しくて、どこにでも出掛けることができる旦那が羨ましくて嫉妬してました😅思ってることを、泣きながら話したら、理解してくれ、少しだけ一緒に出掛けてくれました😄
旦那なりに、どうしたらいいか悩んで気を使っていたようです😫

  • ひろ

    ひろ

    優しいだんな様ですね。
    うちも普段は、時間ない中で
    私のわがままを聞いてくれて
    軽くでも連れ出してくれる人です。

    今回は、たまたま
    疲れと仕事のことで余裕がないだけなのだと思います。

    そんなときに、支えられない自分が情けないです。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情けなくないですよ!
    わがままになってしまうこともあります。
    色々な感情がわきあがってきます。自分で自分が嫌になったり、こんな自分じゃ、旦那に嫌われちゃうって思うこともあります。
    たまたまお互い余裕がなかっただけですよ(^-^)
    たくさん泣いたりすると、気持ちがすっきりするときもあります。
    お互い出産まで、頑張りましょうね(*´-`)

    • 10月1日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね。出産まであと少しですもんね。
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(*^^*)

    • 10月1日
ひろ

主人が普段は、とても優しいことを思い出して

私の心の狭さから飛び出してしまったけど、きっとお腹をすかせてるなと思い

お昼を買って帰るか?と電話してみて、仕事の進み具合を聞いて こちらもお腹が張っているから休もうとしてることを伝えると
私が家を出る必要はない
自分が出るよと。

そして、最近の忙しさから
ないがしろにされて悲しいことや 喧嘩したくないのに喧嘩になって辛いこと
役に立てないことを伝えて

謝ってくれ、お昼のお弁当を買って帰ることに。

ピリピリした空気がやだから
飛び出してしまいましたが、

まさかこんな外で大泣きすることになるとは(ノ∀`)タハー

久々に大泣きして、少しスッキリ。

いっぱいごめんねをしあって
なんとか仲直りできました。

コメントありがとうございましたm(*_ _)m

ひろ

余談ですが、仲直りの品で
いつも笑っててね(´;ω;`)とこれ買って帰りました(´∀`)

スマイリープリン
15夜プリン

笑顔で食べれてよかったです。

激励ありがとうございましたm(*_ _)m