※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子と毎日過ごしていますが、外出先がマンネリで長い一日が苦痛です。他の方はどのように過ごしているのでしょうか?

2歳で保育園いってない息子がいます。

毎日私と二人きりで過ごしてますが
毎日やることなく本当暇です😫💦💦💦

家にいたら息子飽き飽きしてるからなるべく外出させたいのですが
公園や児童館の毎日繰り返しで飽きてしまってます😞

みなさんなにして過ごしてるのでしょうか??

1日が長すぎて苦痛です😞💦💦

コメント

元幼稚園教諭です(^^)
私は息子とハサミの練習をしたり、お絵描きをしたり、ノリの練習をしたりしています!
アンパンマンのものなども売っているので買ってみるのはどうですか(^^)?
あとはお野菜スタンプも楽しくて食育になるし良いですよ♪♪
ベビーブックは付録とシールがたくさんついているのでオススメです😊

• ママリ。

ママリ。

かしこいですね!
    なかなか座って作業をしてくれなくて困ってます😵

• 10月1日
-MH-

うちも保育園行ってません☆
外出しない日ほとんどで、最近これじゃダメだと思いちょっと出るようにしてます。

うちは電車が好きなので、電車を見に行ったりしてますよ😊

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    保育園いってることの差がどんどん出ちゃって、なんだか申しわけないです💦

• 10月1日
4匹のこっこちゃん

わたしも保育園など行ってない息子と毎日過ごしてます😅
一日中出かけっぱなしは、わたしも疲れるので、あまりよくないとはわかってますが、午前中はテレビやDVD見せたりします!
午後から、公園、児童館などに出かけますね。公園は、いろんなところ行きます!車出して遠いところも行きます。
シャボン玉とか、砂場のおもちゃとか用意します!

あとは、天気いい日は公園でおにぎり食べたりもします!うちの子は、すごく喜びますよ☺️

• はるまま

はるまま

横から失礼します。その時は2ヶ月のお子様も連れていかれてますか?

• 10月1日
  • はるまま

はるまま

ドライブ中泣かれませんか?

• 10月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

1ヶ月健診翌日から、赤ちゃん連れて行ってます😅
    上の子が、とにかく外好き、エネルギー有り余ってるタイプなので、出かけないわけには行かなくて😅
    下の子は、今のところ、チャイルドシートでぐっすりなので、助かってます☺️

• 10月1日
  • はるまま

はるまま

うちもエネルギー有り余ってて大変です😵家崩壊しそう😨下の子がチャイルドシート嫌いみたいでよく泣くんですよ😅
    だから三日に1回位ベビーカーひいて、お散歩行くくらいですねー💦💦
    早く幼稚園行ってくれーと思いながらも、行ったら行ったで寂しいんだろうな、、、
    たとかこさん見習って私も頑張って遊びに連れて行きます😊

• 10月1日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私もアクティブにならなきゃと反省です💦😞

• 10月1日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしの場合は、外に出たほうが、家にいるより楽なんですよね😅家にいたら、言葉もすごいから、うるさくて😅
    赤ちゃん、チャイルドシート嫌がりますよね💦わたしも、その時期がきたらどうしようか、ヒヤヒヤです😅
    ママ大変ですが、がんばりましょう!

• 10月1日
ぐでまま

お近くの保育園や幼稚園の園庭開放なんかは如何ですか?

あと、園によっては未就園児向けの催しがあったりしますよ✌️

娘は公立の認可保育園に通ってますが、午前中は月曜〜土曜まで毎日園庭開放してますし、2歳児クラスだと、月1で地域の子との交流がありますよー

• ママリ。

ママリ。

支援センターならあるけど
    園庭解放?は初めて聞いたききました💦

将来通わせる予定じゃなくても
    もしやってたら行っていいんですかね?(>_<)

• 10月1日
  • ぐでまま

ぐでまま

行っても大丈夫ですよ✌️

• 10月1日
みちゃお二児ママ頑張らな!

うちの子も待機児童で保育園の入園まち状態で、毎日が苦痛です💧
下の子も小さいので外へも気軽に出せず、毎日30分お外にでるのが限界です😅児童館あるのは羨ましいです!
一時保育やプレ幼稚園とかは考えてませんか?
うちはとりあえずこれから保育園が決まるまで遠い保育園まで週1回は一時保育いくつもりです(;_;)
家ではそうですね〜、お絵かきしたりテレビみたり、、最近はちゃんと相手出来てません😂

家の中では