※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

寝る前にギャン泣きする子供について相談です。昼寝や起床時間を調整しても改善せず、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

寝る前、必ず!ギャン泣きするって方いますか?
元々寝ぐずりがひどく、朝寝、昼寝はトントンじゃ寝ないし、布団におけば30分で起きる為、基本はおんぶで寝かし続けてます。
夜はギャン泣きされてもひたすらトントンで寝かしつけすれば3時間前後は寝ます。
でも、必ず寝る前寝ぐずりのギャン泣きが恒例。
昼寝時間を調整しても、お風呂や起床時間調整しても何してもギャン泣き。
ギャン泣き声を聞かずに寝てくれる日が来るのかなぁとふと不安になり、先が思いやられてしまいます。
同じようなお子さんのママいらっしゃいますか?

コメント

宮田くん

うちもそうでした、、懐かしいなあと思いながら読んでました🙌
抱っこで寝かしつけから添い乳で寝かしつけに変えて、最終的にギャン泣きせずに添い寝とトントンだけで寝てくれるようになりました。
三回食にして生活リズムが整ってくると自然と夜も寝てくれるようになったかなと思います!

にも

必ずギャン泣きです😭
朝寝、昼寝、夜寝る前のぜんぶギャン泣きします( ; ; )

トントンや頭ナデナデ、オルゴール全部試しましたが眠いときに刺激があると興奮するみたいで余計ギャン泣きします(>_<)

いつか泣かずに寝てくれる時が来るのか心配になりますよね…。

みは

夜は布団においただけで一人で寝て8時間以上寝続けるのに、昼間は人が変わった様にギャン泣き寝ぐずり、置いた途端に起きるので抱っこでお昼寝してます😅
夜は寝るし、昼は家にいる分にはいいやと思ってるのですが、ベビーカーに乗っててもギャン泣きしてからじゃないと寝ないので外で困ってます💧