※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師さんに子どもの運動や刺激について具体的に聞きたかったです。どうすれば良いでしょうか。

夜寝ないことを保健師さんに相談しました。

保健師さんからは「午前中のうちに体を動かさしたり、運動したり、刺激を与えてみてください」と言われ、「よし!やってみよう!」と意気込んで帰宅したのですけど・・・ 

よくよく考えてみると、5ヶ月の子どもの運動ってなんですか?体を動かすのは寝返りのことなのでしょうか。刺激を与えるって具体的には??

もっと詳しく聞いてくればよかったです、寝なくてどうにかなりそうで助けを求めて行ったのに、何しに行ったんだか⤵️⤵️情けないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りもそうですがふれあい遊びやマッサージとかも刺激になると思います!
あたまかたひざぽんをやったり、股関節回してあげたり、こちょこちょしてみたり💭
調べると色々でてきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろあるんですねぇ〜知らないことばかりです👶

    • 4月6日
はじめてのママリ

ベビーマッサージなどふれあい遊びじゃないでしょうか?
ただのマッサージですが子も疲れてよく寝てくれると聞いた事あります!
あとはお散歩とかですかね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩も刺激になるんでしょうか。ただ寝てるだけなので何してるのかなぁってら思うときが。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てるだけでも外気に触れたり光を浴びれば刺激になりますよ☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜積極的に行ってみます👣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

お散歩、タミータイム、マッサージ、手遊び、おもちゃなどかなと思います!
ベビーマッサージは赤ちゃんの全身運動になるらしいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろあるんですね💡

    • 4月6日