※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
家族・旦那

両親が離婚した場合、実の両親が戸籍謄本とかを取った場合、実の娘の配…

カテゴリが分かりませんが、こちらで質問させていただきます!

両親が離婚した場合、実の両親が戸籍謄本とかを取った場合、実の娘の配偶者や孫のことは載るんでしょうか?

両親が離婚、15年経ちます。父親の母(祖母)がお金絡みでお金よこせ!孫に会わせろ!と母親に連絡が来るそうです。

私と旦那と子どもだけは守らないと危ないのですが、
祖母は、私の連絡先を知りません。父親が戸籍謄本とかを取った場合、私の居所がバレるのでしょうか?

コメント

結婚しているときに、別世帯になってて戸籍は親と別になってるはずなので分からないとおもいます!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

別の戸籍なので大丈夫かと思いましたが、念のために😱😱

• 9月30日

離婚の際に親権がお母さんにあればお父さんの現在戸籍謄本には載っていないと思います。離婚後改正があった場合ですが…。

改正後の離婚でもお父さんが戸籍を取った場合、除籍時点での情報しか載ってないと思います。
ただ、お父さんは直系の親族になるので戸籍謄本を辿ることができます。
本籍地が分かれば、戸籍の附票を取れば住所がわかってしまいます。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

もし、本籍が分かってしまった場合、その本籍地のある市で、娘の戸籍謄本を取ることはできるのですか?😭💦

• 9月30日

退会ユーザー

直系ですので取ることができます。
    親子関係がある場合での閲覧制限をするのはすごく大変です。
    確か、虐待などの理由で警察を通しての閲覧制限しか出来ないと思います。

• 9月30日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

マジですかー、、虐待されたので、離婚したらしいですけど、もう時効ですかね😱

• 9月30日

退会ユーザー

その記憶があってどういう被害にあったなど、最近思い出すことが多くて怖くて…など言えば警察の方も閲覧制限をしてくれるかもしれません。
    こればかりは実際に動いてみないとわからないと思います。

• 9月30日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ありがとうございます!
    明日にでも市役所に行ってみます😭

• 10月1日