※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

初産で男の子、頭と身体が大きめと言われ不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

私は初産で男の子です!!

昨日の検診で頭が少し大きめで
身体も少し大きめと言われました( ´∵`)

出産、陣痛が更に怖くなりました。。
同じ状況だった方の経験談聞きたいです😌
素直に教えて頂きたいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

ちゃん

うちも頭がでかいと毎回言われてました!
しかも2週間も予定から遅れ
頭の大きさは36cmでした💦

頭が大きかったせいでなかなか降りてこず大変でしたよ_| ̄|○

★

エコーの時は先生に頭大きめだねーなんて言われてましたが実際産まれたらそうでもなくて、先生も大きくないねーって言ってました😂

れおママ♥

ずっとおっきめで3826で生まれました😱💦
が初産だと陣痛長いので産む時の痛みは
なかったですよ!
ほんとにお股に突っかかった赤ちゃん本気で出す感じでした( 笑 )うんち気張る感じで( 笑 )

2人目も大きめと言われてましたが
陣痛短かったので
お股にがっちりハマる痛みがやばすぎて呼吸困難になりました(笑)痛すぎて息できん!って😭
お股上の方まで裂けるんじゃないかと思いました(笑)

息子も頭大きめでした!
健診で頭の大きさ測れないほどでした😅

実際頭大きめで、今でも平均より大きいです😂
会陰切開はしましたが5時間半の安産でした🤙💕

みい

体は普通でしたが頭が大きめで、通るかぎりぎりでした。
吸引、プラス、上から体重かけてお腹を押されてようやく出ました(^-^;生む痛みよりお腹押されて息ができなくて苦しかったことを覚えています。

ちっち

うちも2人とも頭も体も大きめですが、会陰切開すらせず超安産でした(*^^*)♡
ただ、2人とも生まれてからもずっと頭がでかく、長男に至ってはそろそろ子ども服屋にある帽子が入らなくなりそうです(^^;;

ドルフィン

私は1ヶ月検診で頭囲が標準より少し大きいと言われ、大学病院の紹介状を渡され言ってきました。
正直、検診で頭に何か異常があるかも知れない…と言われてネットで調べると巨頭症など書かれてありすごく不安になりました…
1回目の診察では診察に超音波をやり、先生からは特には異常はないけど少し大きかったのは人が測ってるから多少のズレはあるよ、と言われました。
一応、念の為にMRIの予約しときましょう、と言われて2回目にMRIの診察をし結果が出るまで不安でしたが異常はありませんでした。
今、4ヶ月ですが1ヶ月ごとに自分で頭囲は測ってます。
何もないといいですね。

のんたん2号

頭が大きめで胴体は小さめで2日間の促進剤で陣痛MAXまでいっても降りてこれず緊急帝王切開でした😨
1ヶ月検診の時も頭が大きすぎて何回も計り直しました(笑)でも胴体は小さいのでおむつはサイズがなかなか上がらずです😅