※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜乃
家族・旦那

はぁ~(T-T)愚痴らせてください(´;ω;`)休みの日にどこか行きたいって…

はぁ~(T-T)愚痴らせてください(´;ω;`)


休みの日にどこか行きたいって言っても
ずっと寝てる。
あたしが家事してて手が離せなくて
子供の面倒見てて欲しいのに
子供泣いてても放置…
一緒にいるとイライラするから
子供と図書館行ってきた。
帰ってきたらあたしに話しかけず
子供に
『どこいってきたのー?』だって(-_-)
それからもずーっとテレビみながら
ゴロゴロしてて
リビングで寝始まって
子供も寝そうだったから
テレビ消したら
見てるのに!何で消すんだ!
だって(-_-)バカみたい…
夜は夜で子供にお風呂入ろうね~って
話しかけてたら
2階に上がってった(-_-)
お風呂上がる手伝いもしてくれないんだ?
旦那が休みで手伝って欲しいと思うのは
贅沢なのかな?
お風呂入れる時しか子供と
触れ合える時間無いのに
どぅでも良いんだね?

もぅ旦那には期待しない事にしました。
期待すると裏切られてイライラするし
一人で育児してた方が気が楽だわ
とりあえず働いてくれれば良いや。

一人で育児頑張ります。


コメント

buzz

うちの旦那も同じですよ。

休みはずっとずっーとゲーム。
今日はオンラインゲーム仲間とスカイプをつなげながら飲み会だそうです。
意味が分かりません。

旦那から俺の事でっかい赤ちゃんだと思って!!って冗談か本気か分からない事言われた時はマジで呆れてしまい、凛乃さんと同じで1人でこの子を育てようと心に誓いました。

いつどうなってもいいようにヘソクリ貯めていこうと思います。

  • 凜乃

    凜乃

    でっかい赤ちゃんって(゜ロ゜;
    赤ちゃん一人でも大変なのに
    二人も面倒みれないですよねぇ

    あたしもヘソクリ貯めないと(-_-)

    • 9月30日
かーちゃん

小さい頃から相手してくれない父親は
こどもたちが大きくなったら相手にされなくなります。

その時に近寄っても、父親ぶっても、邪険に扱われる事になりそうです。

馬車馬、ATM…そう思われたら悲しいでしょうにね。。
その時に後悔しても遅いのにね。

と、ここまで書いておいて、子どもの年齢が気になり確認しました。
お子さん、まだ5ヶ月なんですね。
どうやって育児に手をだしていいのか分からないのかもしれません。
下手にやっても怖いし、ダメな事するよりは、母親に任せる方がいいかもと、尻込んでいるかも。。

ご主人に慣れて一緒に遊びだした頃、きっと父性が目覚めるのではないかなーと期待を持っています。

少しずつ教えてあげてみてはどうでしょうか。

  • 凜乃

    凜乃

    その都度あーして、こーしてって
    言うのも疲れちゃって
    自分でやった方が早いやって思っちゃうんですよね(>_<)

    • 9月30日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    分かります。もどかしくなりますもんね。

    新入社員に仕事教えるような感じだと、とても上手く行くとテレビだかネットだかで目にしましたよ。

    失敗しても見守る。
    モタモタしてもやらせてみる。

    ご主人もお父さん一年生です。
    スタートダッシュしているお母さんとは、随分差が出来てからの育児スタートです。

    尻込みして当たり前なので、指導して覚えて貰ってください。

    今はもどかしくても、戦力になれば結果自分が楽をしますよ。

    • 9月30日
  • 凜乃

    凜乃

    新入社員ですか(>_<)
    頑張ってみます
    戦力になる日が早くくると
    いいなぁ

    • 9月30日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    あっ。勘違いして書き込みしました。ごめんなさい。
    一旦削除しました。


    同じようなことを書きますが、凛乃さんがブチギレてもダメでしょうか。

    ご主人にお父さんの自覚を持って欲しいですね。

    • 9月30日
ねこ

旦那じゃなくて我儘で大きな長男って思わないと 笑
そうするとあーだこーだ言われたり鬱陶しいことされても
あーまだ赤ちゃんやから仕方ないよねー
って開き直れます 笑

  • 凜乃

    凜乃

    でっかい長男いらなーい(笑)
    今度から旦那にも
    赤ちゃん言葉で話したいと思います(笑)

    • 9月30日
  • ねこ

    ねこ

    口が達者な分ウザイですよね 笑
    赤ちゃん言葉🤣
    それいいかも 笑

    • 9月30日
うさちゃん

期待しない!これに限ります❤︎(笑)