※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっくん
ココロ・悩み

初めての妊娠で五週目で流産しました。胎嚢の写真が残っていて、空っぽな気持ちで泣いてしまいます。

流産しました。初めての妊娠で、五週目でした。
しょうがなかったとはわかってるけど、涙止まりません…
最後の最後に、出血が止まらない中のエコーで、検診ではまだ見れてなかった胎嚢見せてくれて、写真残してくれました。
なんか全てが空っぽになってしまった感じで、やる気がおきません…
すぐ思い出して泣いてしまいます。

コメント

tokko

辛かったですね(;_;)お体大丈夫ですか?

私も初めての妊娠で流産しました。手術するのも怖くてしばらくは泣いて落ち込んでました。今でも思い出してうるっと来る事もあります(;_;)

今はいっぱい泣いて大丈夫です。誰のせいでもないです。

私は「赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに行っただけで、すぐに帰ってくるからね」と言われた事に励まされました。

今はお辛いと思いますがお体ゆっくり休めて下さい。

• じっくん

じっくん

コメント本当にありがとうございます…すごく嬉しかったです!
    tokkoさんも経験されてるのですね…

どうしても何かもっと気をつける所あったんじゃないかとか思ってしまって、眠れずにいました。
    そうですよね、きっとまた戻ってきてくれますね!
    私もtokkoさんの言葉に励まされました。

そうですよね、まず体第一で、ゆっくりしようと思います。
    本当にありがとうございます‼︎

• 8月10日
あやっぺ★

お気持ち察します…
私も二回、子宮外妊娠で
赤ちゃんを亡くした経験があります。
二回目は子宮破裂で、私自身も死にかけたのですが、
赤ちゃんが去ってしまったという現実が
本当に受け止められませんでした…
たくさん泣きました。
今も思い出すと涙が出てきます…。

今はじっくんさんも、たくさん泣いてあげてください。
大丈夫ですよ。
いつかまた戻ってきてくれます。

とにかく、心身共にお大事になさってください!

• じっくん

じっくん

お返事ありがとうございます…!
    そうなんですね、しかもあやっぺ★さんも危険な状態になったんですね…
    でもあやっぺ★さんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれて良かったです!!

そうなんですよね、なんか赤ちゃんがいなくなったら、全て空っぽになってしまった感じがして、何にもやる気が起きず…
    ゆっくり休んだら、また戻ってきてくれると信じて頑張ります!

年齢も近かったので嬉しかったです。ありがとうございます!

• 8月10日
  • あやっぺ★

あやっぺ★

正直、
    私もまだ安心は出来ないいいんですけど、
    考えても仕方ない!
    なるようになると思ってます(*^^*)
    実は、子宮外妊娠以外にも
    科学流産を3回してます。
    その度にものすごく落ち込み、
    たくさん悲しみも味わいました。

じっくんさんも、辛いその経験がある分、
    次はきっとものすごい喜びがあると信じてます\(^^)/
    ファイト~♪

• 8月10日
はなはないぬいぬ

私も今涙のなかにいます…高齢で顕微授精を何度か繰り返し、初めての陽性でしたが、5週で流産でした。ちょっとのことで涙が止まらなくなっています。でも仕方ないですよね…今は体も心も傷ついてますから。初期の流産は受精卵が弱いためだというのもわかってますが…辛い思いは我慢しないで吐き出せたらいいですね。そのための場があってよかったです。高齢なので私は泣きながらも次の治療に向けて動き始めています。泣いてもいいんです!!泣きながらも前を向きましょう!!

• じっくん

じっくん

お辛い中で、お返事本当にありがとうございます…!
    本当にショックでした、駄目とわかっていても、ギリギリまで守りたかったです。
    コメント呼んでいても涙出てきます…
    そうですよね、泣きながらも前を向くって言葉すごく心に響きました。こんな優しい言葉かけて頂いて、本当にこういう場があって感謝しております。

もう次に向けて動き始めていらっしゃるのですね!
    はなはないぬいぬさんにも私にも、可愛い赤ちゃん戻ってきますように…
    目に止めて頂いて、本当にありがとうございます!

• 8月10日
ぴぴり

お身体大丈夫ですか?私も初めての妊娠で流産しました。とても若く、お金がなくて水商売をしていました。お酒は飲まなかったのですが酔っ払ったお客さんが倒れてそれの下敷きになって出血しました。お店の人は私に辞めてほしくなかったのでその出血した状態で朝まで私をトイレに閉じ込めて…貧血で倒れて病院へ行くと流産していました。今も忘れられません。あんな仕事を選んだ私が悪いです。幼い頃から家族に縁がなかったのでやっと家族が出来ると思って大切にしていたつもりだったんですけど…。
供養をちゃんとしていつかまた戻ってきてね。今度は大切にするからねってお祈りしてきました。
四年後お腹に戻ってきてくれましたよ。また戻ってきてくれますからそれまでに生活環境整えておいてくださいね。

• じっくん

じっくん

お返事ありがとうございます!
    びっくりしました…
    私は絶対安静していた上でもこれだけショックで悲しいのに、下敷きになって出血なんて…しかも閉じ込めるって…!!
    ひどすぎる。
    でも、ぴぴりさんの元にも戻ってきたんですね…よかった!

私も今度水子の供養に行こうと思います。
    本当にそうですね、昨日彼もそう言ってくれたので、周りの環境整えて待ってようと思います。

本当に、ありがとうございます!

• 8月10日
  • ぴぴり

ぴぴり

優しい彼ですね^_^
    きっと赤ちゃんも二人を選んできてくれたんでしょうね。産まれなくても産まれてても自分の子どもであるのは変わりないと私は思っていて、現在二人の子どもいますけど、ジュースやおやつも毎日同じように供えています。
    供養してあげてくださいね^_^

• 8月10日
  • じっくん

じっくん

本当にその通りですね、あたしもぴぴりさんのお話聞いて、また赤ちゃんできて無事に産まれたら、同じようにしようと思います。

そんな風に言って頂けて、すっごく嬉しいです…
    なんか今、選んできてくれたとの言葉を聞いて、目の前が開けた気がします。
    支えてくれた彼と共に頑張ります。
    本当に感謝致します!!

• 8月10日