※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
家族・旦那

うちの旦那にはやめてと言い続けている癖が三つもあります。①帰ってくる…

うちの旦那にはやめてと言い続けている癖が三つもあります。

①帰ってくる前、遅くなる時は
LINEや電話で報告して欲しい。
②ソファ、ベットじゃない所で寝る(うたた寝)をやめて欲しい。
③耳かきを1日に何10回もするのでやめて欲しい。

この3つをもう一年以上も言い続けています。
②と③は見逃すことが多いのですが、
①をしないで何も報告なしで友達と遊んでいたりするのでほんとイライラしてしまいます💧

どうしたら旦那に連絡を癖ずけて貰えるでしょうか?

なんでも事後報告ばかりで、
帰ってきてからの『遅くなってごめんね😅』という機嫌取りがほんとうざいです😅

コメント

のん

あんまりやりたくはないけど、
どうしようもなかったらペナルティをつける❗
旦那さんの都合だけに合わせてたらなかなか大変ですよね~💦
遅くなるのわかってたらこっちもそれにあわせて動けるのにーってなる😣

• MiMi

MiMi

最近、子供と旦那の都合に振り回されて、主婦ってほんと大変だなぁと実感します(>_<;)💧

ペナルティいいですね😊
    例えばどんなペナルティがありますか??
    なかなか自分では思いつかないので
    簡単なものでも教えていただけると嬉しいです😊💕

• 9月28日
  • のん

のん

連絡しなかったごとに500円(金額は旦那さんが嫌がりそうな額に❤)貯金。ある程度たまったら外食したり子供に服買ってあげよーとか楽しみひろがるし😉
    あとは1回連絡忘れたごとに次のお休みは子供みててねー私も息抜きしてきます❗とか。

• 9月28日
  • MiMi

MiMi

それいいですね!😊💕
    すっごくいい案だと思います!😊💕
    今度それ行ってみようと思います!ありがとぅございます💕

• 9月28日
MT2

①必ず帰る時に連絡をする約束をします。→一定の時間を超えたらチェーンを掛けます。→ドアが開かなくて電話かけてきても2-3回無視。その後・・・安全のためにチェーンかけることにしたの。連絡くれてからチェーンはずことにするから早く帰って来てね〜♪うちはこれで連絡なしの遅い帰宅がなくなりました。笑
あと、③なんですが、もしかしたら外耳炎になってるかも?一度耳鼻科で診てもらった方がいいかもです💦頻繁すぎる耳かきとか、菌が入った時になるみたいです。

• MiMi

MiMi

チェーン作戦いいですね!😊💕
    なんか笑ってしまいました😂
    最高です!
    ありがとぅございます!

• 9月28日

私の旦那の場合はスマホのオンラインゲームについてでしたが、ペナルティを課しました(゚⊿゚)!

"23時以降はゲーム終わり!守れないときは10分延長につき100円罰金!(最初の10分は23時10分までやり続けそうだったので、そうならないために23時を超えた時点で徴収)"

お金払いたくないのか時間内に終わるようになりました( › ·̮ ‹ )

• MiMi

MiMi

お金は効くんですね!
    うちの旦那はほんと屁理屈ばかりで逆に論破してこようとするのでホントめんどくさいので
    今度お金作戦やってみようと思います!
    ありがとぅございます!

• 9月29日

こんばんは。
うちの主人は③はやりませんが、①と②をやります。
①は同居を始めてから始めの頃に『帰るときはLINEしてね』と伝え、3日坊主でした…(・_・;
1年経った今でも帰宅時の連絡なしでが、私が諦めた形になってます(・_・;
②もうたた寝っていいながらもそのまま朝まで寝てるコース、夜中私が起きた時に起こしてましたが、思いっきり機嫌が悪くなってこっちがイライラして仕方ないので、そのまま掛け布団をかけて1人ゆっくり布団で寝るようにしたらイライラもなくなりました。
どちらも私は諦めモードですが、多分諦めていなければ、約束破ったら1回500円の没収します!
その貯まったお金で美味しいもの食べに行くなどの贅沢に使うようにするとかどうでしょう?
友達と遊ぶのもいいけど、家庭もあるし、ちょっと考えてもらいたいですよね(・_・;

• MiMi

MiMi

ほんと諦めたくもなりますよね😭💔
    でも私の性格上認められないものは認められない!と頑固なところがあるのでどうにか治して欲しいと何度も口酸っぱく言ってしまうんですよね😅
    500円プランいいですね!
    今度やってみようと思います😊

• 9月29日
ゆちょぼ

うちはバイク通勤なので必ずラインを入れての習慣ですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
連絡を入れてくれないと死んだことにしてると言ってます笑

日課になるまでは何年も掛かりますよ〜( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )うちは3年くらいですね〜

• MiMi

MiMi

連絡ないと死んだことにするの面白いですね😂💕
    3年も?!💦💦
    ほんと男ってなんでこんなに
    覚えが悪いんでしょうね…😭💧

• 9月29日
R.H.H.H.Aママ♡

1はうちの旦那も良くやります😅
連絡無くて帰って来たら切れちゃいます笑
一回時間内に連絡無くて鍵とチェーンしてささっと息子と寝ちゃいました^_^
朝から凄く電話があったので出たら車で寝たから鍵開けてという電話でした😅
2もありますが叩き起こすか引きずって布団に連れて行きます😅
3はしないのでわかんないです(>_<)
事後報告は嫌ですよね(^ω^)

• MiMi

MiMi

チェーン作戦良さそうですね!😊
    うちは田舎で旦那の実家暮らしなのでチェーンや鍵がないので、ドアをロックするいい方法を探してみようと思います😊💕
    ありがとぅございます!

• 9月29日