※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっず
その他の疑問

子育てとは関係ない質問なんですが、、、最近、義母のある事が気になっ…

子育てとは関係ない質問なんですが、、、
最近、義母のある事が気になってて💦💦

まずほとんどと言っていいほど話が噛み合わない、
質問しても答えどころか全く関係ない話をし出したり、
冷蔵庫を開けてる時に会話に夢中になってると40分くらい冷蔵庫開けっぱなしでしゃべってたり、
亡くなった人(職場の人)の写真をずっとスマホの待ち受けにしてたり、
ラインも意味不明すぎてほとんど返信できません😥😥
要領わるいねってレベルじゃないくらい意味不明な行動多いし、主人もたまにイライラしてる様子で、
お世話になってる事も多いのですが私もかなりイライラしてしまって😭😭
初めはちょっと変わってる人なのかな?ぐらいにしか思ってなかったのですが最近はやっぱりおかしいなって感じててこれって何か障害?みたいなのありえますか?
ADHDとか聞いた事あるのですが、、、

コメント

deleted user

それは、最近始まったことなのでしょうか?
もし元々ならADHDなどの可能性もあるかもしれませんね🤔
徐々にそのような行動が増えているなら、若年性の認知症など何か脳の病気の可能性もあるのかなと思いました💦💦
もし気になるようでしたら、一度受診されてみてもいいかもしれませんね💦

  • ゆっず

    ゆっず

    元々そんな感じの人みたいです💦
    子供の頃の検診とかで発達の遅れがあったとかちらっと言ってました😥
    義母自身も会話しててわけわからんくなってる時もあるみたいで、あれ?なんの話してたっけ?ってよく言ってます💦💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々だとしたら、何かしらの発達障害がある可能性もありますね💦

    • 9月28日
  • ゆっず

    ゆっず

    大人でも自覚ない人ってたくさんいるって聞いた事あります😥💦
    いつか同居とかなるのが怖いです😭😭
    ありがとございます✨

    • 9月28日
hana

様子を聞いてて、もともとなんだったら発達障害の疑いがあるかな?と思いました💦
発達障害って近年やっと認知されてきたものなので、年配の方だと障害と認識されておらず「ちょっと変わった人」と思われてる場合がよくあると思います💦