※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

私のことなんですが、、、出産してから、寝つきが悪かったり、寝ても短…

私のことなんですが、、、
出産してから、寝つきが悪かったり、
寝ても短時間で起きてしまったり、
寝ても怖い夢をよく見たりしてしまいます😩
子どもも生後5ヶ月になり、夜中もほとんど
起きないので睡眠時間は確保出来ているのに
寝られないとすごくしんどいです😦
多分隣で寝ている子どもが気になってるのか…
と思うんですけど↓

同じような経験された方いますか??

コメント

( ´∀`)

子供産まれてから熟睡できてません( ; ; )
子供が隣で寝てますがちょっとした音ですぐ起きます。

• あーや

あーや

私よりずっと先輩ママさんですね…!!💦
    私もすぐ起きます😩母になった証…とポジティブに考えますが、そのまま寝られない時もあるんでしんどいです↓

• 9月28日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

常に眠いですw
    母親ってこうなのかな?と思って諦めてます( ; ; )

• 9月28日
  • あーや

あーや

そうですよね😭💦
    昼寝の時間などを有効利用!しようと思います😞

• 9月28日

同じく朝まで熟睡できません(_ _).。o○
夢を見るのは眠りが浅いんですよね(。・ω・。)
子供が無意識に気になって起きてしまうのかもです!
子供の昼寝に合わせて寝れる時は寝るようにしてます(-。-;

• あーや

あーや

そうですよね😭
    気になってるんですよね、常に😞
    みなさん同じですよね😣
    私も昼寝に合わせて寝てます😪昼寝だとすぐ寝られます😦

• 9月28日
モリモリ

めっちゃわかります!
私今まで地震とかあって全く起きないし目覚ましは三つかけて生活してた、人間です(笑)
休日は寝て過ごし私寝るのが仕事なのーって言ってたくらい寝てました!
子供うまれてからは子供の少しの寝相で起きます!
もうせっかく長く寝てくれてもだいたい3時間とか4時間おきに目覚めますし
夜も早く寝てくれても全く寝つけません
産後はトータル6時間寝れたらいいほうです!4時間でも全然いける体になりました!

でもきっといつかカラダ壊す日が来るんだろうなぁと😅

• あーや

あーや

わあー!一緒ですー!😭
    休日は寝ないと損!って思って寝てました!私は寝つきもすごく良くて1分ぐらいで寝られてたタイプだったのに…
    出産して生活が変わったら、体も一変するんですねー!当たり前だけど💦

• 9月28日
  • モリモリ

モリモリ

めっちゃわかります!
    明日休み!よし寝よう 昼まで寝てやる!って感じの人でした!

出産するとほんとすごいですよね😓
    きっと子供と別で寝て旦那に預けたとしても爆睡はできないんだなと💧
    でも男の人は驚くほど夜中おきないですよね(笑)

• 9月28日
  • あーや

あーや

そうですそうです!笑
    そしてその頃は本当に昼まで寝られてました✨笑

あっ、私この前あまりに寝られなさ過ぎて旦那に子ども見てもらって寝たんです!でも結局ちょっとの泣き声や、泣き声がなかったらなかったで、何してるん?!って気になってました😭💦

• 9月28日
tochico

すごく分かります!

毎日頑張るためにも、しっかり休める時には眠りたいですよね。
私も、娘が熟睡してるとき、眠れずに、今眠れないとまた明日が辛いのにー(^◇^;)と焦ってきて余計眠れなくなってきちゃいます〜😅
眠れそうになっても、娘のことが色々気になって、色々確認してるうちに、目が覚めてきちゃうんですよね。。(^◇^;)😅

• あーや

あーや

そうなんです!
    寝ないと〜💦って思えば思うほど寝られないですよね😣
    目瞑ってても結局考えちゃいますよね😕

• 9月28日
chiyo324

同じく眠れませんでした💦

ちょっとした物音でも起きたり、夢で1時間おきに目が覚めたり、ひどい時はどうやって寝付けばいいのか分からず、夜中一睡もできない時もありました(>_<)
そのせいか、2週間ごとに乳腺炎で熱を繰り返して心身ともにボロボロに…。

私は産婦人科に相談し、加味帰脾湯という漢方を出してもらいました。
自律神経を正して、眠気を引き起こしてくれるものだそうです。
私には合っていたようで、まだ物音には起きますが、寝付きはかなりよくなりました(^^)

カヌレ

わかります!!
私はこれまでベッドに入ると同時に寝て、朝までグッスリ眠るタイプだったのですが、最近はベッドに入ってしばらく眠れず…
これまでは夢もあまり見なかったのですが、最近は夢、しかも悪夢ばかりをよく見ています(*_*)
怖くなって起きて、隣にこどもがいることで安心してまた眠ることといった具合です。
出産前は働いていたので仕事でクタクタに疲れて無心で眠り、今は育休中で時間に余裕があって、余計な心配ごとを無意識のうちに考えてしまって、それが悪夢になっているのかなーと思っています。
でも育児で身体を酷使しているし、働いていた時とはまた違う意味でクタクタに疲れているはずなんですけどね…
身体を休めるためにも睡眠が大事だと思うのですが、深く眠れずつらいですよね。
出産してからずっとしっかり眠れず、頭がボンヤリ、夢の中にいるような感覚が続いています。
日常生活やお世話に支障はないのですが、疲れが取れない感じ…
ゆっくりグッスリ眠れる日が待ち遠しいです(´-`).。oO