※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ 🐵
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の診断を受け、不安を感じています。過去にも早産経験あり。乗り越えた経験を共有してほしいです。

こんばんは✨(不快に思われる方いたらすみません💦)
今、二人目を妊娠していて8週目です。
5週くらいから茶色い出血が出たり出なかったりしていました。ですが今日初めて鮮血が出て慌てて病院に行ったところ切迫流産で自宅安静だと言われました。今はとにかく安静にして乗り越えるしかないと…。赤ちゃんは心臓も動いてて大きくなってました。
上の子のときも6ヶ月のとき切迫早産で1ヶ月早く産まれて来たので不安でたまりません💦今回はこんなに早く切迫流産になってしまって大丈夫だろうか、私のお腹が赤ちゃんにとって居づらい環境なんじゃないか、なんだか一人でバカみたいにすごく不安になってしまいました。
切迫流産を乗り越え、無事出産された先輩ママさん、こんなネガティブな私に渇を入れて下さい😭

コメント

まさこ

私も切迫流産で5週目から自宅安静中です。
私も赤ちゃんは元気で、安静にと言われています。
1人目の時は、鮮血はなかったのに今回は量も多くてパニックになりました。
2人目でこんなに酷くなるとはと思ってました。

私は1人目も切迫流産でしたが、安定期に入ってからは止まって切迫早産にはなりませんでした。

先生からはまずは12w目標に頑張りましょうと言われてます💡
上のお子さんうちと月齢同じですが、娘にも寂しい思いをさせていて申し訳無く思ってますが、娘なりにとっても頑張ってくれてます。
自宅安静なので、近くの母が毎日来てくれてます。
主人も帰ってきてから、家事や娘のお世話、休みの日はずっと娘のお世話と家事をしてくれてます。

お腹の赤ちゃんは娘が頑張って断乳してくれた2週間後に妊娠がわかった赤ちゃんです。
私は主人、娘、母がお腹の赤ちゃんの為に本当に協力してくれているので、お腹の赤ちゃんを信じて頑張るしかないと思ってます!

今は目指せ12wです!!
一緒に頑張りましょう😊

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

お返事ありがとうございます😭
    同じ状況の方がいてとても心強いです。そして上の子も同じくらいで、うちも寂しい思いばかりさせているのですごくお気持ちわかります。
    今は周りに頼って赤ちゃんを優先させましょう!
    とりあえず今は12週目指してお互い頑張りましょうね💪元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 9月28日
  • まさこ

まさこ

出血があっても、赤ちゃんが元気で成長しているかが大事、妊婦さんの1/3が何らかのトラブルがあるものだから、今は安静にしてましょうと言われてます。

1人目も切迫流産とつわりで2ヶ月弱ほぼ寝たきりでしたが、元気な娘を出産しています!
    今回もそうなると信じてます!!

つわりは大丈夫ですか??

• 9月28日
  • せなママ 🐵

せなママ 🐵

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!安静にして次の検診まで何事もありませんように🙏

それは大変でしたね💦でも元気な娘さんが産まれてくれて何よりです💕
    信じましょう‼

つわりは上の子の時より辛いですね💦これも赤ちゃんが生きてる証拠と思って頑張ってますが…やはり食べること大好きなので辛いですね💦

• 9月28日