※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

1歳半頃から普通食が食べられるようになります。奥歯が生える頃に硬い食べ物が食べられるようになると考えられます。

1歳から通う保育園で入園の説明を聴いてきました。
普通食になったら園で給食が出るが、離乳食の間は自宅からお弁当を持参しなくてはなりせん。
そこで疑問なのですが、どれくらいから普通食を食べられるようになりましたか?
私の感覚では、奥歯が生えてくる頃にやっとそれなりの硬さのある食べ物が食べられるようになるので、早くても1歳半頃でないと普通食なんて食べられないだろうなぁと思っていました💦

コメント

みっちー

4月生まれて、翌年の4月から入園していますが、入園当初から普通食の刻みを食べさせてもらっていました😁

• 向日葵

向日葵

同じく1歳で入園されたんですね😀
    細かくしてあれば食べられるんですね✨
    大きさが小さければお家でも大人と同じ硬さのものを食べてますか?💦

• 9月28日
  • みっちー

みっちー

1歳になるころから家でも大人と同じものを食べさせていますよ✨

• 9月28日
やままま

うちの娘の保育園は
11ヶ月から上のクラスの園児と
同じ給食でした!
ただし、小さく刻んでくれていました。

刻むこともしてくれない感じでしょうか?

• 向日葵

向日葵

今のうちの子と同じ月齢から普通食だったんですね✨
    小さく刻んであげればもう大人と同じ硬さのものを食べれるんでね💦
    給食と言ってもできあがったお弁当の形で出されるので、それ以上細かくはできないそうです💧

• 9月28日
○pangram○

1歳3ヶ月から幼児食の刻みを食べてます(*^▽^*)
他の一歳さんたちも、幼児食の刻みです!

• 向日葵

向日葵

刻みでなら食べられるお子さんが多いんですね✨
    徐々に大きくして硬さも硬くしていくものだと思っていたので、とても参考になりました!

• 9月29日