※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定です。赤ちゃんグッズを揃えたいけど、犬がいる1階と狭い2階で悩んでいます。赤ちゃんを寝かせる場所やダブルベッドでの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

12月に出産予定です(^^)
赤ちゃんグッズはまだ全く揃えていませんが、目星をつけたいと思っているので相談に乗って下さい♪

実両親と完全同居で、2階の6畳2部屋が夫婦のリビングと寝室です。
食事は1階のLDKでみんなで。
1階には中型犬がいます。
2階の寝室にはダブルベッドとタンスがあり、ぎゅうぎゅうです(>_<)

まず、1階には犬がいるのでハイローチェア(手動or電動)を買おうかと思っています。
2階の夫婦のリビングには何があると赤ちゃんを寝かせるのに便利ですか?
また、寝室にスペースがなくてベビーベッドが置けないと思われます(・_・;
ダブルベッドに新生児を一緒に寝かせる事って出来ますか?
ベッドの上に置ける赤ちゃん用のマット付きの囲いみたいのが売っているのは発見したのですが、実際に使えるのでしょうか?
皆さんでしたらどうしますか?

コメント

雷注意

うちの里帰り中と似たような感じなので回答します(^o^)/
実家に柴犬がいるので日中は高めのベビーベッドで寝かせるつもりです。
私の寝室は2階の6畳洋室なのですが、マメゾウさんと同じようにタンスとベッドで余分なスペースがないのでちゃぶ台(笑)にコンパクトベッド(ベッドインベッドってやつです☆)を置いてそこで寝てもらおうかなぁと!

里帰りから戻ったら、私も主人と私の間にベッドインベッドを置いて一緒に寝るつもりですよ(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃぶ台!笑
    新婚時にダブルベッド購入しましたが、赤ちゃんがいるとこんなにも邪魔になるとは思っていませんでした(>_<)
    ベッドインベッドって言うんですね!
    移動も簡単そうですし、あわよくば持ち運びして2階のリビングでも使っちゃおうかと思っていました(°_°)
    回答ありがとうございました!

• 8月9日