※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供と1歳1ヶ月の双子にお菓子をあげたいが、どんなお菓子が適しているか知りたい。双子はたべっ子どうぶつを食べているが大丈夫か。離乳食を始めたばかりの娘にもお菓子を試したいが、卵やかぼちゃのボーロは早いか。

子供のお菓子についてです!
先輩ママさんの子供が1歳5ヶ月の子供1人。
1歳1ヶ月の双子の子供。

手足口になり、予定も合わなくて
遅くなりましたが1歳の誕生日に
お菓子をあげようと思ってますが
この月齢の子供はどんなお菓子が好きなんですか?
どんなお菓子食べてますか?

双子のところは、写真では
たべっ子どうぶつ食べてましたが
大丈夫なんでしょうか?

また、離乳食始めたばっかりのうちの娘にも
お菓子デビューできるのがあれば
試してみたいですがまだ早いですか?
この前、ボーロとかありましたが
卵やかぼちゃとかのボーロありましたが
まだやめといたほうがいいですか?
卵はちょっと...って思ってますが。

コメント

ぱんだ

一歳過ぎたらママによって色々あげちゃう人とナーバスな人いますね❗
ちょっと離乳食ちゃんと勉強した方がいいです💦💦五ヶ月でボーロなんて絶対ダメですよ😱

  • まい

    まい

    離乳食の勉強してます。
    あと数日で6ヶ月になります。
    子供にあげるお菓子買う予定ではいますが
    今すぐあげるのではありません。
    賞味期限、長いので子供が
    7ヶ月〜8ヶ月とかになる頃にあげるものです。

    • 9月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    え、質問文では離乳食始めたばかりのうちの子にもあげれるかって書いてありますよ😅

    • 9月28日
  • まい

    まい

    説明不足でした。
    今月30日で6ヶ月の娘で
    お菓子とかは7ヶ月〜8ヶ月で
    あげようと思ってます。
    食べるならですが...
    旦那が今夜勤で
    来月頭から出張になるかもしれないので
    そのお店まで遠いし安くなってるみたいなので
    買い置きしときたいなと。
    なので、離乳食してすぐではあるかもしれませんが
    早くて7ヶ月〜あげれるお菓子は
    まだ早いかどうかしりたかったです!

    • 9月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんな感じでもいいんじゃないんですかね!プレーンのシフォンケーキとかなら食べさせたりしてましたがそのママは分からないですから一歳からの…と言うお菓子が無難ですよね。ハイハインは昔は5ヵ月から?の奴ありましたが全く食べないと言うより食べれなかったです😅今は7ヶ月とかが多いですよね💦噛めないので唇で溶かすだけで無駄になりました(笑)初めての頃のお菓子はハイハインやアンパンマンのハイハインみたいな奴?が年齢低めだと思います😊

    • 9月28日
  • まい

    まい

    あ、袋にドバッと入れようと思ってましたが
    1つの袋に入れるのもいいですね!
    前職しでしてたのに思いつきませんでした💧
    そうですね、1歳からのにします!
    1歳からので気をつけた方がいいのってありますか?
    ハインハインは考えてはいました!
    5ヶ月〜のってあるんですね💦
    溶けてなくなるのは勿体無い気が...笑
    虫歯も気になりますよね😥
    7ヶ月が多いんですね!
    7ヶ月あたりからあげてみようかなと
    思ってるので7ヶ月〜のを買ってます!

    • 9月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    一歳からので気をつけた方がいいのは一歳からのかっぱえびせんですかね💦まだエビあげていなくて食べれないとかあるかもしれませんね😊まあ、それを機にあげるかもしれませんが🙌

    • 9月28日
  • まい

    まい

    わかりました!
    食べさせなかったら親が食べるかもなので
    一応買ってきました!

    • 9月28日
ばむ

赤ちゃんおせんべいならまいさんの子でも大丈夫だと思いますが、まだいらないと思います!
先輩ママさんのとこは1歳過ぎているので色々食べられると思いますが、何ヶ月からと書いてあるアンマビスケット?とかだとあんしんだと思います!

  • まい

    まい

    うちはなかなか買いに行ける距離じゃないのと今、ポイント5倍だし
    何個以上で10%OFFになってるので
    うちの子は買い置きしとこうかなと
    思ってます。
    旦那が夜勤でもしかしたら
    出張があると言ってて
    私1人ではそのお店行くの遠いし
    先輩ママさんと近々会う予定なので
    今買い置きしとこうかなと。
    娘にはボーロ系なのは
    7ヶ月〜8ヶ月の頃にと思ってます。
    赤ちゃん用おせんべいですか!
    参考になります!
    アンパンマンのは色々あったみたいで
    難しいですね💦
    何ヶ月からってやつで
    選ぼうかと思います!

    • 9月28日
みったん♩

マイさんのお子さんは赤ちゃんせんべいなら食べれそうですね🤗
1歳過ぎてるなら一歳からのお菓子だいたい食べれると思いますが、お母さんが食べさせない可能性(甘さとか)もあります!でもたべっ子どうぶつ食べてたなら、アンパンマンのビスケットや、アンナとか食べれそうですね❣️

  • まい

    まい

    赤ちゃんせんべいって
    離乳食始めてすぐても大丈夫なんですか?
    この前チラッとお菓子コーナー見てたら
    7ヶ月〜くらいのばっかりだったので
    旦那は今夜勤で来月から出張かもしれなくて
    買い置きしときたいなと思ってますが
    7ヶ月〜8ヶ月だとボーロとかって
    大丈夫なんですかね?

    アンナですか!
    子供用のお菓子の種類
    通りすがりでしか見てなかったので
    調べてみます!

    • 9月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    6ヶ月くらいから大丈夫だったような?🤔
    でもそんなに必要ではないのでまだ食べさせなくてもいいと思います💗
    7.8ヶ月から食べられるボーロでノンフライのかぼちゃやほうれん草のものなどあり、たまごボーロより味も薄いので食べるならそっちの方が味を覚えなくていいと思います❣️
    アンナは結構甘いので、私でも美味しいって思えるくらいです笑

    • 9月28日
  • まい

    まい

    そうなんですか?
    今日今から行くのでちゃんと
    見てきます!
    そうですね...卵はアレルギーとかも
    あるかもと思うとかぼちゃとかほうれん草とかのを
    頭に入れてました♪
    卵より薄いんですね!!
    知りませんでした💦
    アンナ甘いんですか!
    最初私が食べてみようかと
    思いました。笑

    • 9月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    やっぱり6ヶ月からでした😍
    卵は大人でも食べて美味しいって思い時々食べたくなります笑
    美味しいので普通に食べれますよ💗

    • 9月28日
  • まい

    まい

    じゃ、そろそろあげるのも
    できそうですね♪
    わざわざ調べて頂きありがとうございます😭
    そうなんですか?笑
    ボーロ食べたいですw

    • 9月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    6ヶ月すぐとかじゃなくて様子みてあげてみるといいですね😉
    いえいえ💗
    ほんとにボーロは美味しいです!笑
    時々たまごボーロ食べます笑

    • 9月28日
  • まい

    まい

    7ヶ月近くなったらあげようと
    思いました!
    さっき買ってきましたが
    意外と一個が大きいですね😵笑
    かぼちゃのボーロの小さい粒のを
    買ってみました♡
    親が食べそうな勢いでした💦笑

    • 9月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんです!一つが大きくて娘は最初あむあむするだけで全部は食べれませんでした笑
    ほんとに美味しくなってますよね🤔
    子供さんにもあげすぎ注意して美味しく食べれるといいですね🤗

    • 9月28日
り

栄養士さんが0歳のうちはおやつはいらないと仰ってましたよ😊
どうしてもあげたいのであれば、ボーロよりもハイハインなどのおせんべい系が初めは良いかと思います✨
1歳すぎてもママによりますかね〜🤔
たべっ子どうぶつあげてるのならなんでもあげてそうですが、、、笑
1歳からと記載されているお菓子とかでいいと思います🙌

  • まい

    まい

    ハインハインは考えてました♪
    旦那が夜勤とか出張で
    今のうちに買い置きしとこうと
    思ってでした!
    娘にあげるのは7ヶ月〜8ヶ月くらいと
    考えてます!
    動画や写真見てる感じだと
    色々あげてるみたいですが
    何をあげてるのかわからず...💦
    1歳からのを探してみます♪

    • 9月28日
ちびちびママ

生後7ヶ月弱の時にハイハインっていう赤ちゃんせんべいからうちの子はデビューしましたよ♡薬局やスーパーにも売ってますが、長く持つと思うのであいかと♡後、ボーロは卵のアレルギー試すために友達は、8ヶ月ごろに食べさせてましたよー(o´∀`)ノ私はそんなアイディアはなかったので、普通にはじめてましたが♡うちはボーロは9ヶ月ごろだったかな(o´∀`)ノ子供は目の色変えたようにお菓子好きですよ。笑
あんまり、あげないのが原因かもしれませんが( ゚艸゚;)笑♡

  • まい

    まい

    ハインハイン考えてました!
    旦那が夜勤とか出張でなかなか買いに
    行けそうにないので
    今の安くなってる時に8ヶ月までの
    お菓子を買い置きしときたいなと
    思ってでした!
    ボーロから卵試すのもいいんですね♪
    賞味期限持つと思うので
    買い置きして見ます!
    そんな早くから目の色変えて
    欲しがるんですね😱笑

    • 9月28日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    欲しがります♡栄養士さんには、0歳の間はお菓子は食べささなくてもいいと言われましたが、少しならあげてました!小児科の看護師してますが、完璧にあれもこれもっていうのは無理です…ある程度ママも気を抜ける時間を持たないと。
    ただ、子供が何々出来た時とか、お出かけして周りの子に合わせる時とか、何か特別な時にあげたらいあかなって思います( ´艸`)
    ハイハインうちの子は大好きでした♡今は、せんべい系に変わってますー、
    ボーロは目の色変わり、今じゃ袋を自分で持ってパパと取り合いしてます( ´艸`)
    一歳のお子さんにも割と一歳なら色々食べらると思うので、一歳からのサッポロポテトとか色々あるので嬉しいと思います( ´艸`)うちの子もあまり食べませてないですが、友人に誕生日に頂き、その気持ちが嬉しく、今外出の際に持っていくようにしてます♪

    • 9月28日
  • まい

    まい

    そうですね!
    時々あげるつもりなので
    あと様子次第ですが💦
    外食した時とか食べてるの見て
    ぎゃん泣きするのでそんな時に
    あげてみたりしてみます!
    パパと取り合い...
    うちもなりそうです!笑
    パパがノリノリで真っ先に
    ボーロ取ってきました😂笑
    自分が早く食べたそうでw

    かっぱえびせんとかサッポロポテトとか色々買ってきました!

    • 9月28日
まる

ビスケットとかせんべいをたまにあげてます!あとは1歳からのかっぱえびせん、サッポロポテト、アンパンマンのお菓子も1歳からの多いです!人によくもらうのでたまにあげてます😅
たべっ子どうぶつは、ベビー用があるのでそれはあげたことあります😊

たまごボーロはまだ少し早そうですね💦うちは6〜7ヶ月くらいの時にハイハインをあげました!

  • まい

    まい

    ビスケットが無難ですかね?💦
    1歳からのかっぱえびせんあげてるの
    見たことあります!
    色々ありますね💦
    たべっ子どうぶつも子供用あるんですね♪
    見つけたらちゃんと見て見ます!!

    今じゃなくて娘が7ヶ月〜8ヶ月とか
    になったら卵ボーロあげれたら...
    と思ってでした!
    旦那の夜勤と出張で
    1人でなかなか遠いとこなので
    今のうちに買い置きしときたいなと...

    • 9月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

6ヵ月からとかのもありますよ♡

  • まい

    まい

    そうなんですか?
    通りすがりでしか見てなかったのですが
    目に入ったのは7ヶ月〜とか1歳〜
    のばっかりでした💦
    今日ちゃんと見てきます♪

    • 9月28日