※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクを飲まなくても大丈夫か心配。フォローアップミルクが必要か悩んでいる。食事だけで栄養が足りているか不安。

質問です。
今離乳食を3回におやつを食べ、ご飯のあとはミルクを飲まず、寝る前にミルクを200飲んでいるだけの状態です!
今日は寝る前に飲まなくても朝まで寝てくれました!
まだ10ヶ月でこのまま寝る前も飲ませなくなって大丈夫でしょうか?
フォローアップミルク?みたいなものを飲ませた方がいいんでしょうか?
食事だけで栄養がとれているかが心配で…😢

コメント

あちゃん

フォローアップミルクは栄養を不足しがちなものを補うのに飲ませたほうがいいなあーと。。うちも10ヶ月くらいで辞めれそうだったんですが一応寝る前だけはあげてました!

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

コメントありがとうございます!
    今やめても栄養面が心配でやめるならフォローアップミルクを飲ませるか、まだミルクを飲ませてた方がいいのかなと思って😞
    様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
mi

うちの子も10ヶ月頃からミルク飲ませなくても大丈夫でした。
健診時に、3回離乳食でしっかり食べているなら大丈夫!フォローアップミルク飲ませて、と言われたので、ストロー使って飲ませてました!
何も問題なく、大きく育ってます^ ^

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

そうなんですね😊
    よくご飯はもりもり食べてくれる子なんですけど、わたしが考えるメニューできちんと栄養がとれてるかが心配で😢
    フォローアップミルクに切り替えも考えてみます!
    ありがとうございました😌

• 9月28日

9ヶ月で卒乳したので飲ませてます♪
心配なら飲ませた方が自分も安心できると思います!
飲ませるデメリットってないですし(^^)
コップ飲みの練習にもなっていいですよ😊

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

そうですよね😞
    ちょっと心配なので寝る前のミルクを完璧にやめられそうだったらフォローアップミルクにしてみようと思います😌
    確かにコップ飲みの練習にはいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ママリ

それなら寝る前のミルクをやめて麦茶にして、おやつではなくおやつの代わりにミルクあげたらいいかなーと思いました💡😊

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

おやつのところにミルクにしてたんですけど、ミルクを飲んでもおやつがほしい!とぐずって…😞
    ミルクを飲ませても飲ませなくても同じ量おやつを食べるのでならミルクいらないかな…と思ってしまって😞😞💦
    アドバイスしていただいてありがとうございます😌

• 9月28日