※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。バスチェアーやバスマットを使って待たせる方法がありますか?

1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時どのようにされてますか?今まで脱衣所にハイローベッドを起き、オムツ姿の状態で待たせて、先に自分の体を洗ってから、赤ちゃんを迎えに行って洗う・・という流れだったのですが、先週金曜から急に、ハイローベッドで待たせている時にギャン泣きするようになりました💦お風呂好きな子で最後には笑顔になるので、おそらく最近後追いらしきものもしたりして1人になるのがイヤって事なんだと思うんですが、、あまりにギャン泣きで今日も自分の洗顔も出来ず…。バスチェアーやバスマット使ってお風呂内で待たせたりしてますか?

コメント

ゆきだるま

ずっと一緒にはいってますよー!
お風呂のなかでまたせます!

  • さくら

    さくら

    お風呂の中で待たせてるんですねーちなみにバスマットか何か敷いてるんですか?

    • 9月28日
ありるるる♡

うちは、お風呂場にバスチェアー寝かせるタイプのやつに服きたまま寝かせて遊んでもらってるうちに、浴槽で体と頭洗ってから、子どもを洗ってます😆

  • さくら

    さくら

    お風呂場にバスチェアー置いてるんですね!バスチェアー購入考えたいと思います😀

    • 9月28日
maapo

先に赤ちゃんだけ入れて、自分は寝かせてから入れてました(´・ω・`)
めんどかったです...笑

  • maapo

    maapo

    入れてたじゃない!入ってました!笑

    • 9月27日
  • さくら

    さくら

    その方が泣かなくて安心ですけど二度手間というかママが大変ですね😅でもゆっくりお風呂に入れるメリットありますね🙂

    • 9月28日
deleted user

子供2人を1人で入れてますー

子供2人同時に脱がせてみんなで一緒に入りますよ

自分だけ先に洗ってってする方が大変じゃないですか?😣

うちの下の子も1人になると泣きます😢

  • さくら

    さくら

    子供1人でも大変なのに2人入れられてるの尊敬します!一緒に入ってる時バスマットとか何か敷いてますか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスマット使ってないです!
    特に必要と思わないので(*^^*)

    • 9月28日
  • さくら

    さくら

    そんなんですねー5ヶ月の赤ちゃんまだ座ってないですよね?!お風呂場の床に寝かせてるんですか?今日試してみようかな👀

    • 9月28日
にゃんだー

うちは浴室暖房かけてバスチェアに座らせて、先に自分を洗ってる間待っててもらってます。
見つめてくるので、お喋りしたり歌ったりしながら洗ってます。

  • さくら

    さくら

    バスチェアーにおとなしく座ってくれるんですね😃抜け出す子もいるって聞いて買おうか迷ってたんです👀

    • 9月28日
  • にゃんだー

    にゃんだー

    うちは、リッチェルのガードつきのバスチェアなので、今のところ抜け出せません。
    もっと上手に自分の体を使えるようになったらだめかもですが…

    • 9月28日
  • さくら

    さくら

    ガード付きのバスチェアなんですね!寝返りも出来なくなるから今のうちは安心でいいですね😀

    • 9月28日
ひーママ

私もハイローチェアで外で待たせてます💦泣きますよねー😓あたふたしちゃいます💦うちは風呂場狭くてバスチェアだけで半分埋まってしまったのでハイローチェアしかなく…泣くので扉あけたままいないいないばーしながら乗り気ってますが最近慣れて泣かせっぱです(笑)

  • さくら

    さくら

    扉開けてるんですねー👀ハイローベッドで寝返りうって落ちそうになったりするので、扉開けるの怖くて👀💦泣かれるとあたふたしちゃいますよね😅

    • 9月28日
てん

お風呂のドアは閉めていますか??
息子も姿が見えないと泣いてしまう子だったので、脱衣所にバスマットの上で寝かせてオムツ姿でバスタオルにくるんで待っててもらう時ドアを開けてました😅
冬場だったので少し寒いですが、泣いてしまうと可哀想なので…
ひとりで上手に座れるようになったら、一緒に連れて入ってオモチャで遊びながら待ってもらってます😊

  • さくら

    さくら

    ハイローベッドで寝返りうって落ちそうになるので、扉閉めてるんです😓やっぱ姿見えなくて寂しくて泣いちゃうんですよね💦寝かせてバスタオルに包んでみるっていいかもですね!まだ座るのはおぼつかないのでもう少しの辛抱ですよねー、今が1番ややこしい時なのかもですね😅

    • 9月28日
あちゃこ

参考になるかわかりませんが
1人目のときは脱衣所に
バスチェアーを置き
寝転ばせる又は座らせておいて
ドア開けて話しかけたりしながら
入ってました。
それか夏場とかはマットに
座らせて遊ばせてました。
2人目は上の子入れて自分洗ってだし
脱衣所が風呂場より段差で低いので
普通にリビングに居てもらい
上の子だしてから迎えに行ってます。
ただだいたいギャン泣きで待ってます。
可哀想だけと仕方ないって諦めてます😅

  • さくら

    さくら

    ドア閉めちゃってるのでドア開けてハイローベッドのベルトしてみようかなと思います。座れるようになったらだいぶ楽になりそうですねーもう少しの辛抱かなと何とか色々試して乗り切りたいと思います😅

    • 9月28日
MSJ

後追いで泣いてた頃は昼寝している間に頭と身体洗ってました。
そして子供とお風呂の時は軽くシャワーで流す程度にしておいて一緒に入ってましたよ。

  • さくら

    さくら

    なるほどーそれなら泣かれずすみそうですね!

    • 9月28日