※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
妊娠・出産

4000g超えての出産は大変ですか?経産婦でも大変なのでしょうか?

お子さんを4000g超えてで出産された方、初産or経産婦さん問わずお聞きしたいのですが、やっぱり大変でしたか?

私は上の子の時は予定日過ぎてバルーンから陣痛きて3500gで出産につながったんですけど
今回は予定日前から子宮口は開いてきてるのに赤ちゃんが降りてこないので陣痛が中々こなくてお腹の赤ちゃんの推定体重が3800gは近くて4000グラムになると経産婦さんでも出産がきつくなるからと近々予定入院になりそうです。

本当は早めに計画入院したかったんですけどそれも難しいとの事で待ってたのですけどそうもいかず、おまけに今週末娘の初めての運動会があるのでもう少し待ちたいと言ってはみたものの先生にも早めに出した方がいいと言われ葛藤してます。

4000g超えての出産はやっぱり経産婦さんでも大変ですよね…?

コメント

年子まま

1人目は37wで3500gで2人目は38wで4300gでした(^ ^)
私の場合は2人とも最初からずっと大きく中期には計画分娩の話をしてもらい、36wで日程を決め誘発分娩です。
2人目は37wで誘発分娩予定でしたが赤ちゃんも全く降りてこない子宮口も開いてないという事でなくなくの38wでした。
私は自然分娩を経験していませんので自然に陣痛が起こって…は分かりませんが、私の場合は1日半誘発剤を使いましたが効かず人工的に破水をしてもらってから1人目は3時間、2人目は2時間のスーパー安産です\( ˆoˆ )/
確かに1人目よりは痛く何より肩が引っかかってしまいお股に挟まったままの時間を過ごす事になりそこが何より辛かったですが大きいから難産というわけではないと思います!
ちなみに肥満妊婦でしたので帝王切開の方がリスクが高いと言われていたので体型的には難産になりやすいと言われていました💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

貴重なエピソードありがとうございます😊
    あまり大き過ぎても引っかかってしまうこともあるんですね、そこまで想像してなかったです💦
    私も1人目が3時間だったので今回もスピード安産でいきたいです。

• 9月27日
ポンちゃん

わたしは4154グラムで
約3時間ちょいで出産しました。
検診日の日に入院に、なりました。微弱陣痛で促進剤でした。私は今回切らなかったですよ。
ちなみに、経産婦です

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

お腹の子も大きくなりすぎて産むのが辛いのかなと不安でしたが、大きすぎるから産みづらいという事はないんですね、それを聞いて安心しました(^^)

• 9月27日
へぃちゃん

一人目が4062gで、特に難産でもなく普通分娩で産みました(*^_^*)
初産だったこともあるのでお産の痛みもこんなものか…くらいで大変とは思いませんでした(笑)

初産、経産婦は関係ないんじゃないかなぁと思います(^^)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

それを聞いて安心しました(^^)
    上の子の時もそれなりに大きい方だったので今回も安産でいけるように頑張ります!

• 9月28日