※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
ココロ・悩み

陣痛から20日経ってもお尻の骨が痛い方、同じ経験の方いますか?お尻の痛みに対処法を教えてください。整骨院で治療する際の痛みについても心配です。

陣痛からお尻の骨が痛くて
生後20日経っても
とにかくお尻の骨が痛いんですが
同じ感じだった!
って方いらっしゃいますか?😭

最近ちょっとずつ
座れるようにもなって
寝返り打つのもめちゃくちゃ痛いですが
整骨院で治してもらうとしても
動かされるのでめっちゃ痛いですよね😭?

お尻の骨痛い方はどうされてるんでしょうか😭😭

コメント

のすけ

私の知人が痛みに耐えれず、検査してもらったら、骨が折れてたらしいです。
あまりに痛かったら見てもらった方がいいですよ😵

• 🌿

🌿

えっ!やっぱり骨折れる人もいるんですね😭!!

私も骨折れてるんじゃないかってくらい痛くて産後すぐは疑ってましたが最近はちょっとだけ治ってるのでなんやろ?😵状態です。。

ありがとうございます!!

• 9月27日
akiyuna

私もそうでした!尾てい骨辺りでしょうか?
病院に行こうか何度も思っては少し良くなり行かず…
結局、断乳したらすっかり良くなりましたよ☺️
なので授乳中や抱っこで座ってるのが原因だったのかなと今では思います。
でも。あまりに痛む様でしたら病院に行ってくださいね!

• 🌿

🌿

そうです!尾てい骨あたりです(*´Д`*)骨が痛くて授乳や座っての抱っこができないくらいです😭😭

ありがとうございます☺️❣️

• 9月27日
はるmama⋈♡*。゚

産後めちゃくちゃお尻の骨?尾てい骨?が痛くて歩くのも寝るのも座って立ったりも激痛でした🤣
座ったりしてるとお尻の骨がぐちゃぐちゃな気がしてならなかったですが、、、いつの間にか痛くなくなってました💦
上の方のコメント見て骨折れてたってみて…怖くなりました😱
痛かったらみてもらうのがよさそうですね🙌🏻

• 🌿

🌿

いつの間にかなくなってたんですね😳💦

折れてるなんて実際にあるんですね😭💦
    整骨院じゃなくて整形外科いってみます😭💦ありがとうございます☺️❣️

• 9月27日
ひなころ

母の話ですが、、妹出産後からずっと痛くて、なんかおかしいと思って入院中(母の持病で産後の入院長かったので)に聞いて整形受診したら、上の方とおなじく尾てい骨折れてました(笑)😅

ちょっとずれてくっついてしまったらしく、今も気圧の変化等で痛くなるみたいです😅
母の骨に勝る新生児妹。。交通事故しても無傷でした✨(笑)恐ろしいけど今となってはどっちの話も笑い話、伝説です(笑)
気になるようでしたら早めの受診をおすすめします。

• 🌿

🌿

ずれてくっつく😱😱怖いし妹さん強いし(笑)

めっちゃ気になるし怖いので整骨院の前にちゃんと病院行くことにします😂ありがとうございます😆❤️

• 9月28日
すみれ

こんにちは!私は臨月あたりから突然お尻の骨が痛くなり歩くのも少し辛いくらいでしたが産後かなり悪化し寝返りもベッドに横になるのも痛すぎて無理でしばらくは座り寝みたいにしてました(笑)
歩くのも辛かったですが産後3ヶ月たち、ほとんど気にならなくなりました!私も折れてるのかと思いましたが治ってきたってことは違うのかな?(笑)たまーに痛みますが、、辛いですよね‪‪💦‬
お大事にしてください😌😌

• 🌿

🌿

調べたら、尾てい骨骨折はギブスとかできる位置じゃないから自然治療しかないらしく2.3ヶ月で自然に骨が戻るのを待つしかないそうです😳なので、すーちゃんさんも折れてた可能性大ですね😭😭

でも、臨月からとはなんでだろ🤔

• 9月28日
  • すみれ

すみれ

えー!!ほんとですか!!
    泣くほどの痛みだったのでやっぱり折れてたのかもですね、、(笑)
    臨月に入ったころ先生に聞いたら、骨盤が開いてくる時期なので仕方ないね〜とは言われてました!!

• 9月28日